tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターを20年ぶりに買ってみた

本日プリンターを注文しました。 ビックカメラ.comって便利ですね!お昼に頼んでも都内の限られたところでしょうが、当日配送が可能です。 本当は電気屋に行こうかなって思いましたが、この思いパソコンを背負って外にでて、さらにプリンターを持って帰るの…

転職活動。家でWEBテストをやったらかなり疲れた

今日は朝だらだら寝てしまいました。10時半くらいに目覚めました。 このままではコメダ珈琲のモーニングも間に合わないので、ゆっくり準備する事にしました。 最近3日間は朝起きてすぐコメダ珈琲に行く生活をしていたので、家で朝のんびりするのは久しぶりで…

今日の午後の話、紅葉のライトアップとプレモル200円のお店

今日の午後は家に帰ってきてからはパソコンで求人をさがしたり、YouTubeを観たりしていました。 家でゆっくりできる午後っていうのはいいですねー 一生こんな生活ができればいいのに! さて、そんな無理な事は百も承知なので、こののんびり空間をかみしめて…

ユーチューバーラファエルさんから学ぶお金の考え方

昨日の夜にYouTubeでぷろたんさんがラファエルと対談しているものがオススメに上がってきました。 https://www.youtube.com/watch?v=tU45TRrEmmg そこで隠し撮りをして(最後はバラシていましたが)お金の話とかをしていました。 そこでは、登録者200万人を…

コメダ珈琲3日目

今日もコメダ珈琲に来ています。 3日連続です。やはりここが最高で朝は迷わずここに来てしまいます。 そしてゆっくりできるので、ゆっくりしてしまいます。 こんな風に毎日送ってられるのも今この有給消化中で転職活動中だからです。 普通の会社員に戻ったら…

のんびりした一日

今日も予定がない1日でした。 就職活動中で、これから面接が入ったりしますが、今日は何も予定がありませんでした。 朝10時に起きて、そのあとコメダ珈琲でモーニング、結構長くいてその後に、紅葉を観に行きました。 荻窪の太田黒公園です。ちょうど紅葉が…

今日もコメダ珈琲で

昨日に引き続き、今日もコメダ珈琲に来ています。 今日も朝だらだら寝てしまったので、このままでは家でダラダラしてしまうと思ったからです。 モーニングを頼み、昨日と同じ席で作業をしています。 平日は人が少ないので、本当にゆっくりできます。 昨日の…

実家近くの温泉と都内の健康センターの話

私は温泉に入るのが好きです。 あのお湯に浸かりながら、あーいいお湯だーっていう瞬間がなんとも言えません。 普段からシャワーだけですます人もいると思いますが、私は家でもお風呂に入ります。 狭い湯舟なので、脚を伸ばせませんが、それでもお湯に使って…

コメダ珈琲で作業

本日は1日予定がありません。 これからは面接のスケジュールが入ってくると思うので、この日フリーな日に作業としていくつかの事をしたいと思いました。 朝はだらだら寝てしまいました。昨日のライブでジャンプをしたり、叫んだりしたのが想像以上に疲れが残…

BON JOVI東京ドーム公演に行ってきた!感想 ネタバレあり!

BON JOVIの東京ドーム公演に行ってきました! 5年ぶりの来日公演で東京は1DAYってこともあって、平日でしたが、東京ドームもそこそこ埋まっていました。 私としては、2010年の11月に行って以来なので、8年ぶり! いやーもうあの時から8年たつなんて! ちょ…

転職活動二日目

午前と午後にかけて、転職活動のリージェント面談をやってきました。 午後の方は、結構世の中には求人はたくさんあり、条件によって絞り込みをできる キャリア的に十分色々な検討ができる。 もちろん彼らも転職を成約させるのが仕事なので、良いことも言うで…

今からBON JOVIの東京ドーム公演に行ってきます!

中学生の頃から好きなBON JOVI 本日来日公演です。 実は当初は行かない予定でした。 平日の19時からという事で、仕事が終わるか不安だったという点と チケットが15,000円と高いという点 しかし、本日チケットを購入できたので、行くことになりました。 実…

連休明けの朝、転職活動2日目

3連休中は実家に帰っていて、昨日の夜に東京に戻ってきました。 そして今日からまた平日です。 といっても、今転職活動中なので、朝早く起きて会社に行くって言うわけじゃありません。 それでもだらだら寝ているわけには行かず、今日も2つエージェントの方…

大自然の中のおしゃれなレストランFARM

ドライブの途中で大好きなレストランに食べに行きました。 ここはFARMといって、レンタル農場や、コテージや温泉やグランピングが出来る所です。 本当に自然のど真ん中、周りは田んぼや畑しかないような所にあります。 結構おしゃれで、昼間からバーベキュー…

香取神宮へ行ってきた

ドライブをしていて、近くを通りかかった香取神宮へ行ってきました。 2日前に成田山へ行って、今日は香取神宮です。 別に神社仏閣がそこまで好きなわけじゃありませんが、今は転職活動をひかえている身なので、使わせていただけるパワーを全部使おうと、考え…

ドライブとセブンのコーヒー

今日まで連休なので実家に来ています。 今日も家を出てドライブをしています。 田舎なので車社会ですし、車でドライブというより移動するには1時間程度の範囲内は生活圏内です。 家を出てからいつものセブンイレブンへ いつもドライブに出かける時にはここで…

僕とカラオケ

私はカラオケが大好きです。 小さい頃から歌うことは大好きでした。 幼稚園の頃親戚と一緒にカラオケボックスに行った時からカラオケは好きでした。 あの頃のカラオケはまさにカラオケボックスという感じ、本当に一部屋ずつボックスになっていました。 でも…

ウニ丼を食べた

最近ウニ丼をずっと食べたいって思っていました。 理由は、こちらのブログに書いてあります。 しかし、なかなかウニ丼を食べる機会がありませんでした。 今実家(千葉県銚子)に帰ってきているのですが、実家の近くには海鮮が美味しく食べれるお店がたくさん…

郊外のマックで

普段東京では車を持っていません。 東京で車を持つとお金がかかります。購入するときに数百万円、月々数万円の駐車場代、保険代、車検代、移動するたびにガソリン代、駐車場代と。。 電車やバスを使えばどこでも行けちゃいますし、 そもそもそんなに運転をす…

タブレットとワイヤレスキーボーでブログ再開

今実家に帰ってきているのですが、その際にパソコンは持ってきていないため、数日間ブログを書くことができませんでした。 スマホはあるので、スマホでフリック入力で書くことはできますが、フリック入力は苦手なため、かなり入力がストレスであったために1…

焼肉今久 逸品の焼肉を安く!

今日から実家に帰ってきました。 その途中に大好きな焼肉屋さんへ行ってきました。 焼肉屋今久です!前沢牛が安く食べることができるお店です。 JR総武本線駅干潟駅より車で5分 休日はすごく並びます。 3時間待ちとかです。 今日は連休前でそこまで並びま…

何を基準に次の企業を選ぶか

今日エージェントの方とお話をしたことは前回書きましたが その中で自分が次どういう企業を選んでいくかという事です。 年収をそのまま又はレベルアップするには、同業種の同職種が一番です。キャリアアップという事で、今の企業よりさらにレベルを上げたり…

転職活動の第一歩キャリアアドバイザーと面談をしてきた

本日無職生活2日目。 キャリアアドバイザーと面談をしてきました。 私も最近まで知らなかったのですが、それぞれ就職キャリアには、このような制度があるようなのです。 実際に面談をして、その人と話をして傾向を聞いてその人に会う募集を紹介してくれるよ…

荷物を2つ以上持つとなくす。今日もライトダウンをなくしました。

電車に乗っているときにバックなどを棚の上に置きます。 手ぶらが好きなので、 バックは最低でも1つ。しかもその中身も軽くしたいです。 しかし、今日は転職活動用の写真を撮りに新宿へ行きました。 もしかしたら、出先でカフェに入ってパソコンでブログを書…

面白いユーチューバー紹介 カルマ【KARUMA】

今YouTube界でお騒がせしている若手のユーチューバーを紹介します。 カルマ君です。 私は普段旅行系YouTubeを中心に、そんなにイケイケなやつは観ません。 有名どころでは瀬戸弘司さんやカズチャンネルのカズさんくらいかな でも今回は動画を観ていたら思わ…

転職活動用の証明写真を撮ってきた

今日転職サイトに登録をして、明日リージェントの方と面談をする事になり 証明写真が必要と書いてあって、急遽、髪を切って証明写真を撮ってきました。 髪はホットペッパービューティーを使って、予約をしました。 空いている時間を確認して予約!さらにカッ…

転職活動用の証明写真を撮ってきた

今日転職サイトに登録をして、明日リージェントの方と面談をする事になり 証明写真が必要と書いてあって、急遽、髪を切って証明写真を撮ってきました。 髪はホットペッパービューティーを使って、予約をしました。 空いている時間を確認して予約!さらにカッ…

転職サイトに登録してみた

本日から無職生活がスタートしたので、午前中に家の掃除、洗濯、家での食事をしました。 そして午後からいよいよ転職サイトに登録をしました。 よくわからないのですが、友人も使っていたという リクルートエイジェントとマイナビネクストを登録しました。 …

部屋でBGMとしてYouTube Music Premiumが最高です。

YouTube Music PremiumをBGMにしながら、掃除をしています。 聴きたい曲を選択して、そのあとは自動再生を設定しておくと、関連する曲を流してくれます。 CMも入らないし、快適です。 以前買ってあったJBL CHARGE3 Bluetoothスピーカーにスマホから接続して…

会社を辞めた翌日の朝

昨日会社を辞めました。 昨日の夜は明日から会社へ行かなくていいんだっていう安心感と、これから先どうなるんだろう?という不安と、なんでもできるじゃないかという希望がありました。 ひとまず月曜日で引継ぎをやって疲れたので、昨日はいつの通り12時頃…