tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

転職サイトに登録してみた

本日から無職生活がスタートしたので、午前中に家の掃除、洗濯、家での食事をしました。

 

 

そして午後からいよいよ転職サイトに登録をしました。

 

 

よくわからないのですが、友人も使っていたという

 

 

リクルートエイジェントとマイナビネクストを登録しました。

 

 

エイジェント?の人と面談をして、就職活動のアドバイスをもらったり、合った求人をもらえるそうです。

 

 

それでリクルートエイジェントのほうは早速面談の日程を決める事ができました。

 

 

そしたら1時間もしないで、返信がきました。

 

 

そして日程が決まりました。

 

 

そしたら転職活動用も写真を登録または持参してくださいと書いてあります。

 

 

 

は!写真!?

 

 

そうですよねー

 

 

就職活動をした時も写真はありました!

 

 

あの時は、就職研究会っていうのに入っていてそこのやる気のある先輩のアドバイスの元、伊勢丹まで写真を撮りに行きました!

 

 

あれ意味あったかな?でもひとまずコイン写真じゃまずいか

 

 

 

と思って色々調べて今日予約できるところを

 

 

 

まてまて!その前に髪の毛もぼさぼさです。

 

 

いつも利用している2000円カットを予約しました。

 

 

今日の予定に、髪を切る、証明写真を撮るという2点が追加されました。

 

 

なかなか充実した日になりました(笑)

 

 

朝起きて、部屋の掃除をして、ブログを書いて、転職サイトに登録して、髪を切って、証明写真を撮る。

 

 

そして明日エージェントへ面談に行く!

 

 

ひとまず動き出しました。

 

 

まだ何か生まれているわけではないけど必ず通る道の一歩を踏み出しました!

 

 

さきほど引継ぎを行った同僚から確認があり電話がありました。

 

 

そしたら今日も無駄な会議が1時間以上あり、同僚の2人は上司から詰められていたそうです。

 

 

 

私が辞めても何も変わっていません。1人いなくなったのに、会議の時間は変わらないなんて、本当に生産性がない会議です!あの嫌な時間を、嫌な気持ちになりならがら受けていた日々を考えると恐ろしいです。

 

 

転職サイトに登録しても、これから大変だなーって思いますが、今までの会社にいた日々に比べたら生産性があります!

 

 

という事で2つ登録しましたが、まだこれから他のサイトへの登録をしたいと思います。

 

 

あとは実際に求人をみていきたいと思います。

 

 

数は膨大にありますので、自分に合う企業を探すのは大変そうです。

 

 

さらに選考に進んだらその中から書類を書いたりと、長い闘いの始まりです。

 

 

ひとまず電気毛布は乾燥機にかけずに外に干すことができたので、今日の目標は達成しました。違うか!

 

 

では、髪を切って証明写真を撮ってきたいと思います!