tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

転職活動用の証明写真を撮ってきた

今日転職サイトに登録をして、明日リージェントの方と面談をする事になり

 

 

証明写真が必要と書いてあって、急遽、髪を切って証明写真を撮ってきました。

 

 

髪はホットペッパービューティーを使って、予約をしました。

 

 

空いている時間を確認して予約!さらにカットのみコースで2000円以下でできるので、楽でいいです。

 

 

1000円カットとかだと混雑するし、美容室って電話で予約するのって面倒なので、最近はこれで予約しています。

 

 

行く美容室は微妙ですが、安いのでまぁいいかって感じです。

 

 

前回切ってくれた人と同じ方でしたが、今回は転職用の髪型にしたいって言ったらいい感じに切ってくれました。

 

 

そして、20分もかからずカットが終わり、予約してあった証明写真スタジオへ

 

 

ネットで検索したら証明写真って7000円くらいするんですねー高い!

 

 

安いところを探しました。

 

 

 

スタジオ728で予約しました。

 

 

転職コースみたいなので、撮影と8枚の写真と、データーがもらえて3800円でした。

 

 

結構よく撮れました!

 

 

髪の毛のセットとは自分でやるので、服装の事は全部自己責任なので安いのでしょう。

 

 

だだ、美白仕上げ?みたいなやつにしたらよかったです。比較すると不自然にならない程度にいい感じに仕上がりました。

 

 

焼き増しも同じ所でできるみたいなので、足らなくなったら焼き増ししてもらってもいいし、データーもらったので、もっと安いところで焼き増しもできるのかな?

 

 

 

そんな感じで証明写真も撮ったので一安心です。

 

 

 

今日はスーツを着ないかなと思っていましたが、今日も着てしまいました(笑)

 

 

あと、リクルートの画面に色々入力しなければいけなくて、職務履歴書というのを記入しておかなくてはいけないみたいです。

 

 

色々アピールを書いたり、何年に部署移動みたいなのを書くみたいです。

 

 

ただ、今のところぜんぜんやりたい事が見えていないので、これはなかなかまだ埋まらなかそうです。

 

 

何をアピールしていけばいいのか?わかりません。

 

 

今までの職場でやってきたことをアピールするんでしょうが

 

 

そうすると今までと同じような業種の同じような職種になってしまいます。

 

 

だからといって他にアピールするところもないし

 

 

 

これが課題になりそうです。

 

 

 

何がやりたいかわからないのが一番の課題ですが

 

 

それをこれから探していきます。

 

 

まずは明日面談に行ってきます。

 

 

友人の話では同じ業種の同じ職種が一番受かりやすいからそれを進められるそうです。

 

 

その言いなりになっていると、お勧めしてくる企業もミスマッチになりそうなので、自分がどうしたいかわからないながらもしっかり伝えたいと思います。