tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

ユーチューバーラファエルさんから学ぶお金の考え方

昨日の夜にYouTubeでぷろたんさんがラファエルと対談しているものがオススメに上がってきました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=tU45TRrEmmg

 

 

そこで隠し撮りをして(最後はバラシていましたが)お金の話とかをしていました。

 

 

 

そこでは、登録者200万人を誇るユーチューバーとして、お金についてまじめな話をしていました。普段の動画で見せているキャラとは違った本心なんでしょう。

 

 

 

お金が月に1億あったら、自分とかかわる人や子供とかみんなを自由にできる。それでみんなでハワイとか行ける。一人でいても楽しくない。誰かと行けるから楽しい。お金はそういった事を叶えるための手段である。

 

 

という事を話されていました。与沢翼さんもそうですが

 

 

 

お金に本当に執着というか本気でお金を稼ごうとしている人は考え方が違います。

 

 

 

努力もされていて、新人のYouTubeを細かくチェックしたり、YouTube関連の本もたくさん読むそうです。

 

 

 

やはり計画的に成功している人は努力がすごいんだなって思いました。

 

 

 

ラファエルさんはそんなに好きなユーチューバーではありませんが、為になる事を教えてもらいました。

 

 

 

新人をチェックしているという点で、私も先日紹介したカルマさんを第4世代ユーチューバーとしてコラボしていって

 

 

 

そういった将来花が咲くであろうユーチューバーと早めにコンタクトをとっている所もすごいと思いました。

 

 

 

これの影響を受けて、私も、ブログで少しでも収益を得たいなと思っているので、はてなブログを詳しく解説している本を買いました。

 

 

 

私もこのブログを始めて1か月なのですが、まだまだ機能を使いこなせていないです。

 

 

 

これからどんどん磨きをかけていきたいと思います。

 

 

 

基本的な事かもしれませんが、私が知らなったのが、Googleフォトから写真を選択して直接アップロードできる事

 

 

 

今まではスマホで撮った写真をスマホから選択してアップロードしていました。

 

 

 

 

これが1枚1枚結構時間がかかる。

 

 

 

しかし、Googleフォトに同期しておけば、一覧ででるのですぐ挿入できます。

 

 

 

すごく楽になった!これで本を買った意味がありました!

 

 

 

ただ体裁を整えることも大事ですが、今はブログを書くという習慣をつけたり、ひとまず書いてみる時期だと思っています。

 

 

 

だんだんと書く事に慣れたり習慣化したら、構成を練ったりしたいと思います。

 

 

 

まただんだんと書きたいテーマがわかってきたら、テーマ別にブログを作っていって、専門性を高めていきたいともいます。

 

 

 

今は、会社を辞める事、転職活動、YouTubeの話、日々の話、ライブの話などバラバラな事をとにかく書いているので、今後は分けていきたいと思います。

 

 

 

あとはブログ以外にYouTubeに動画をあげたり、それ以外にもやっていって

 

 

 

いつかノマドワーカーとなれるように今は下積みをしていきたいと思います。

 

 

 

もちろんこんなレベルは与沢翼さんやラファエルさんとはレベル感が違いますが、ただの凡人の私が少しでもこういった世界に挑戦しているって事がまず今までの自分と違うので、早く殻をやぶって前に進んでいきたいと思います。