tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

荷物を2つ以上持つとなくす。今日もライトダウンをなくしました。

電車に乗っているときにバックなどを棚の上に置きます。

 

 

手ぶらが好きなので、


 

バックは最低でも1つ。しかもその中身も軽くしたいです。

 

 

 

しかし、今日は転職活動用の写真を撮りに新宿へ行きました。

 

 

 

もしかしたら、出先でカフェに入ってパソコンでブログを書くかもしれない。

 

 

 

そう思ったため、パソコンを持っていくことにしました。しかし、このパソコンが電源を入れると3kgはある重さ

 

 

 

かなり重いんです。

 

 

 

さらにGoproなども入れたらバックはぎゅうぎゅうになってしまいました。

 

 

 

しかし、なんとかそのバックは大事に持っていました。

 

 

 

しかしあまりの重さに棚の上においていました。

 

 

 

その時、ユニクロのライトダウンも脱いで近くに置いておきました。

 

 

 

いつの電車の中でもスマホをいじって夢中になってしまうため、乗り過ごさないように気を付けています。

 

 

 

今日も最寄り駅で降りるのを忘れないように、バックを持って電車を降りました。

 

 

 

そのあと夕食のためスーパーへ行って、

 

 

 

さて、帰ろう。寒いからダウンを着ようとした時・・・

 

 

 

 

あれ!ない!

 

 

 

 

バックの中か?いや、入れてないよな。

 

 

 

ん、

 

 

 

 

電車の中に忘れた!

 

 

 

 

やってしまいました。

 

 

 

よくやってしまうんです。

 

 

 

 

荷物を2個以上あると、忘れるんです。

 

 

 

 

電車の中でスマホに集中して、さて降りるぞというときに2個目の荷物の事を忘れてしまうんです。

 

 

 

過去になんどもやらかしていて、大事な荷物の時はすぐに駅員さんに言って、

 

 

 

今の進行状況的に、どこどこ駅に次止まるので、連絡します。何両目のどのへんでしたか?

 

 

 

えーと、どこどこ駅をこの時間に出て、あの辺に乗ってて、前から3両目られへんの・・みたいに

 

 

 

その時は見つかりました。

 

 

 

 

それ以外にも色々電車の中に忘れ物をしています。

 

 

 

あと、よくスマホもなくします。

 

 

 

なんでこんなに頻繁に観ているのに失くすのかわかりませんが、

 

 

 

ちょっと他の荷物に集中しているとなくしてしまうんです。

 

 

 

高速バスの中に忘れたり、色々忘れます。

 

 

 

それで、話は戻しますが、今回ユニクロのライトダウンをなくしてしまいました。

 

 

 

これ3年くらい前に買って、軽くて便利なんで結構使っていたんです。

 

 

 

デザインはセールで買ったやつでかっこよくないんですが、機能性重視で役に立っていました。

 

 

 

何より、実は今持っている冬のアウターがこれだなんです。

 

 

 

ミニマリスト精神に乗っ取り、なるべく物を持たないようにしています。(なぜか服の断捨離は本当にできています)

 

 

 

大学生のころに買ったようなものは数年前に断捨離したし

 

 

 

実は去年まで3年くらい来ていたダウンも、去年の冬の終わりに、もうこれ汚れてるし、ときめかないな、捨てよう。と捨てました。

 

 

 

いや正確には一度ゴミ袋へ入れました。しかし、ブックオフでメンズ服の買取やっているよな、ゴミにするくらいだったら売ってみるか、って売ったんです。

 

 

 

そしたら3000円になりました!すごい!ビームスライト?ビームスの名前がついているから高くなりました。2万円くらいで買って、3年着て、3000円で売れれば満足だ!

 

 

って今年の春に言っていたので、残っているのが唯一このラウトダウンだったんです。

 

 

だからこれからダウンジャケットを買う旅が始まる前での間に、これを着てやり過ごすはずでした。

 

 

 

しかし!!

 

 

 

失くしてしまった今、結構もう寒いじゃないですか!ってか9月からこのライトダウンを着ていた寒がりな私はこれからどうすればいいんですか!

 

 

 

ダウンを買うしかないじゃないですか。

 

 

 

でもカナダグースとか10万もするし、どうしよう。これから無職になるのに、、、

 

 

 

 

1万前後で安くていいダウンを探す旅が始まります。

 

 

 

ユニクロのシームレスダウンがいいかなって思ったんですけど、ユニクロ着ると街のお父さんになっちゃうんですよねーー

 

 

 

どうしよう!何かオススメあったら教えてください!