tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

今からBON JOVIの東京ドーム公演に行ってきます!

f:id:tkiblog:20181126163659j:plain


中学生の頃から好きなBON JOVI

 

 

 

本日来日公演です。

 

 

 

 

実は当初は行かない予定でした。

 

 

 

平日の19時からという事で、仕事が終わるか不安だったという点と

 

 

 

チケットが15,000円と高いという点

 

 

 

しかし、本日チケットを購入できたので、行くことになりました。

 

 

 

 

実は中学・高校の頃は大好きで、大学生くらいまでは良く聴いていましたが、最近ほどんと聴いていなかったという点と

 

 

 

ギターのリッチーが事実上の脱退をしていていないという点

 

 

 

 

そしてジョンのボーカルがどうしても昔より好みじゃないという点から

 

 

 

 

 

そんなに行かない理由あるのかよって感じですが、

 

 

 

 

仕事を辞める事になって今有給消化中で、時間的には行けるという点と、

 

 

 

 

5年前の来日の際も仕事で行けず

 

 

 

 

今度いつ来日するかもわからない。その時平日だったらまた行けないかもしれない。

 

 

 

ちょっとでも気になってチケットが取れたら行こうって思っていました。

 

 

 

 

そしてチケットをゲットできたので、行くことにしました。

 

 

 

 

私が中学生の頃はすでにBON JOVI全盛期ではありませんでしたが、

 

 

 

 

洋楽に憧れいて、やっぱりBON JOVIは通る道でした。

 

 

 

当時は大好きで、高校生の時も地元にいながら東京ドームに行きました。

 

 

 

 

あと、大学生の頃も2日間東京ドームに行きました。

 

 

 

 

久しぶりのBON JOVIのライブで、最新アルバムをYouTubePremiumで聴いて急遽予習しています。

 

 

 

多分定番曲をたくさんやってくれるでしょうから大丈夫かなって思いますが

 

 

 

サザンは小学生から好きで、今でも聴く頻度は減ったけど、夏のロッキンでは最高でした。

 

 

 

多分今回は東京ドームだし、最近の私の傾向からしてとてつもなく感動するってことはないかもしれないけど

 

 

 

この今の自由な身であるからライブに行ける嬉しさをもとに楽しんで来たいと思います。

 

 

 

先日も東京ドームの近くを通った時に、あーここでライブでも観たいなって思っていましたが、今日は大好きなBON JOVI、楽しみにします。

 

 

 

席はどうやら2階席の一番後ろ側、でもステージからは正面のようです。

 

 

 

東京ドームが悪い印象があるので、ちょっとそこは不安です。

 

 

 

ライブとかフェスは誰かと行ったほうが楽しいですが、

 

 

 

今回は一人ですが楽しんできたいと思います。

 

 

リビングオンプレイヤーや禁じられた愛みたいな名曲、中学生の頃は本当に熱狂していました。

 

 

 

 

今でもロックの心の原点のBON JOVI

 

 

 

今宵もロックをやっているのか確かめに行ってきたいと思います!