tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

コメダ珈琲で作業

本日は1日予定がありません。

 

 

これからは面接のスケジュールが入ってくると思うので、この日フリーな日に作業としていくつかの事をしたいと思いました。

 

 

朝はだらだら寝てしまいました。昨日のライブでジャンプをしたり、叫んだりしたのが想像以上に疲れが残っていたみたいです。それで若干の風邪気味

 

 

 

すぐ風邪を引きます。ちょうど季節の変わり目で外は寒かったり、中は暑かったりと温度変化に弱いみたいです。

 

 

 

なので、手洗いうがいを徹底的にやったりするのですが、それでも若干の体調の悪さがあります。これ以上悪化させないようにしなくては!

 

 

 

会社員をやっていたら、どんなに朝だるくても、よっぽどじゃないと休めません。

 

 

 

今はフリーなので寝てられましたが、転職をしたらそうは行かないので、このペースが普通になっちゃまずいです。

 

 

 

やはり家にいるとだらだら過ごしてしまいそうなので、コメダ珈琲のモーニングに来ました。

f:id:tkiblog:20181127122603j:plain 

 

 

ドリンクを頼むと、トーストが無料でついてきます。回数券を使えば約420円です。

 

 

 

電源とWi-Fiがあるので、ここでゆっくり作業をしたいと思います。

 

 

 

いつもは土日に来ているので、混んでいますが、さすが平日の午前中はぜんぜん混んでいません。

 

 

 

今日やる作業は、

 

 

 

1、昨日行った2社のエージェントから依頼されている追加資料作成

→これは1社目で提出したものとほぼ同じなのですぐ終わります。

 

2、エージェントから紹介を受けた企業への応募

→どの企業を受けて、どの企業を受けないかの選別です。

他のエージェントで応募しているものとかぶらないようにしなければいけません。

 

 

3、ブログを書く

→今これです。

 

4、YouTube編集

→若干YouTubeにあげている動画があるので、そのタイトルや説明文の編集です。

 

5、他のエージェント登録を検討する

→現在大手3社のエージェントに登録しています。最終的には3社くらいがいいみたいですが、他のエージェントも探してみたいと思います。

 

6、応募した企業の研究

→研究というほどではないですが、面接に進んでいったときに向けて多少企業を知らないといけませんから

 

 

以上をやりながら、適宜YouTubeを観たりしながらのんびりやっていきたいと思います。

 

 

会社から与えられている社会人と違って、自分で動いていかないとどこまでもダラダラできてしまいます。

 

 

仕事を辞めると決断した当初は、もう少しダラダラするのかなって思っていましたが、そうでもなさそうです。

 

 

やはり、先が決まっていなくて、ひとまず転職をしないと生活できなくなってしまうので、さすがに動かなければと思っているみたいです。←自分の事ですが、よくわかっていませんでした。

 

 

 

という事で、作業を続けていきたいと思います。