tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

ドライブとセブンのコーヒー

f:id:tkiblog:20181125141225j:plain

今日まで連休なので実家に来ています。

 

 

 

 

今日も家を出てドライブをしています。

 

 

 

田舎なので車社会ですし、車でドライブというより移動するには1時間程度の範囲内は生活圏内です。

 

 

 

家を出てからいつものセブンイレブン

 

 

 

 

いつもドライブに出かける時にはここでコーヒーを買うのが日課になっています。

 

 

 

 

 

私は実家に帰ってきた数日ですが、うちの親も毎回の日課になっているみたいです。

 

 

 f:id:tkiblog:20181125141358j:plain

 

セブンのカフェラテ新しくなってからミルクが濃くなって美味しくなりましたね

 

 

 

 

私はアイスカフェラテが好きで色々なところで飲むのですが、カフェセガフレードが一番のお気に入りですが、田舎にはないので、美味しいアイスカフェラテが飲めないと思っていましたが、180円でこの味なら合格です!笑

 

 

 

でも、デカフェはコンビニにはないので、ノンカフェインモードはお休み中です。

 

 

 

家ではドリップコーヒーもデカフェのものを使っていますが、田舎でデカフェなんて、スタバくらいです。スタバではデカフェを頼みました。

 

 

 

昔は無料で変更できましたが、今は+50円ですが、仕方ありません。

 

 

 

田舎でもスタバはおしゃれです。あの空間が好きです。都内だと他にもおしゃれな所はたくさんありますが、田舎であのスタバの空間を楽しめるのは、田舎暮らししてもいいかなって気になります。

 

 

 

 

話はドライブに戻りますが、今日は親の運転に乗っているだけなので、気楽にドライブを楽しんでいます。

 

f:id:tkiblog:20181125141525j:plain 

 

 

天気の良い日のドライブは気持ちがいいですねー

 

 

 

 

普段都会で暮らしていると、もっと自然のあるところに逃げたいって気になります。

 

 

 

 

本当は山梨や長野のような山の中へ行って、自然を感じたいんですが、そっちに親戚はいないので、いつも千葉県の田舎へ帰ってきて、その気持ちを紛らわしています。

 

 

 

 

海が近いのですが、今回は海の方へは行きませんでした。

 

 

 

 

帰ってくるたびに海の方へ行っていましたが、今回は行かなかったです。

 

 

 

 

どちらかというと田んぼ道の中のドライブって感じです。

 

 f:id:tkiblog:20181125141715j:plain

 

海も好きなので、次実家に帰ってきたら行きたいと思います。

 

 

 

海は晴れた爽やかな日は本当にキレイで気持ちいいです。

 

 

 

でも台風の時や嵐の時は海はすごく荒れます。

 

 

 

めったにそんな時に海に近づく事はありませんが、海の近い町に住んでいたので、たまに荒れた海を見る機会がありました。

 

 

 

すごく恐ろしいけど、なんかすべてを巻き込んでしまいそうな海は見てて、色々考えさせられるものがありました。

 

 

 

なんて天気のいい日に思い出してみました。

 

 

 

今日は神社に行ったりおしゃれなカフェランチをしたので、この後のブログ楽しみにしていてください。