tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

プリンターを20年ぶりに買ってみた

 

本日プリンターを注文しました。

 

 

 

ビックカメラ.comって便利ですね!お昼に頼んでも都内の限られたところでしょうが、当日配送が可能です。

 

 

 

本当は電気屋に行こうかなって思いましたが、この思いパソコンを背負って外にでて、さらにプリンターを持って帰るのはきついと思ったので、宅配にしました。

 

 

 

当日の18時から22時と、22時から24時っていうのを選べました。

 

 

 

 

22時から24時なんていうのもあるんですね!これだったら普通に仕事をしながらでも受け取れますね!

 

 

 

今日は金曜日で夜飲みに行くかもしれないので(昨日行ったから行かないかなーそもそも今自分平日土日関係ないやん!)一番遅い22時からにしました。これなら確実に家にいるので

 

 

 

普段Amazonプライムとかの注文もコンビニ受取にしています。

 

 

 

理由は①宅急便が来る時間帯になかなか家にいれない

→普通に仕事をしていえると19時でも家に帰れない

 

 

②宅急便が来るのを待つのがストレスである

→土日の午前中とかどこも出かけられないし、ちょっとお風呂に入ってるなんてのもできません

 

 

なので、利用しないのですが、荷物によってはコンビニ受け取りができなかったりします。

 

 

 

なので、やむなく時間指定にはするのですが、今回みたいに22時から24時って指定できればかなりいいですね!

 

 

 

そんな感じでプリンターを注文しました。

 

 

 

一番安い6000円くらいのやつです。

 

 

 

本当はエコタンクといって、インク代がすごく安いやつにしたかったです。

 

 

 

以前会社で、プリンターが壊れた時に私がこのエコタンクを推薦し、承諾を得て購入しました。

 

 

 

仕事で使うので、かなりの量を印刷していて、それまでは数日でインク交換をしていました。かなり値段も高いし、手間もかかっていました。

 

 

 

そこでエコタンクを導入してからは、これであるべきだよなって思うほど、インク交換の必要もなく経費も削減できました!

 

 

(こんなことをしても別に会社から評価はされませんが、結構大きな削減になったんですよ)

 

 

なので、今回もその機種を検討しました。

 

 

 

しかし本体が5万位します。安くても3万円。

 

 

 

今回購入したものが6000円程度なので、その差額は2万5千円以上。

 

 

 

普段からそんなに印刷をするわけじゃないし、その差額があればインクカートリッジも5回は買えます。

 

 

 

あと互換品がその3分の1くらいで買える事を考えて、今回は安いものにしました。

 

 

 

そもそも過去になんどもプリンターを購入することを検討したことがありました。

 

 

 

海外旅行へ行くのにEチケットを印刷したり、などなど

 

 

 

でもミニマリスト!ってはまっていたので、物は少なく!って考え方とそんなに頻繁でなければ、

 

 

 

コンビニ印刷のがいいって思って、PDF化してUSBにいれてコンビニで印刷をしていました。

 

 

 

それで十分だったり、機械が壊れる心配もありませんし、物がなくて済みました。

 

 

 

でも今回は転職活動で、手間もかかるし、前住んでいた家より今近くにコンビニがないので不便です。

 

 

 

そういう事を考慮して、購入に至りました。

 

 

 

でも今のプリンターはWIFI接続なので、場所も邪魔にならない所に置けるしよさそうです。

 

 

 

今日の22時以降に届くので、試してみたいと思います。