tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

のんびりした一日

今日も予定がない1日でした。

 

 f:id:tkiblog:20181128184201j:plain

 

 

就職活動中で、これから面接が入ったりしますが、今日は何も予定がありませんでした。

 

 

 

 

朝10時に起きて、そのあとコメダ珈琲でモーニング、






結構長くいてその後に、紅葉を観に行きました。

 

 f:id:tkiblog:20181128184537j:plain

 

 

荻窪の太田黒公園です。ちょうど紅葉が綺麗でした。

 f:id:tkiblog:20181128184229j:plainf:id:tkiblog:20181128184253j:plain

 

 

 

平日ののんびりとした空気の中、散歩をして気持ちよかったです。

 

 

 

そしてその後は、餃子の王将へ行きました。

 

 

 

 

私はauスマートパスPremiumに入っているのですが、毎週水曜日は餃子が1皿無料です。他に何か1品頼めば使えるので、ライスと餃子を頼みました。

 

 f:id:tkiblog:20181128184314j:plain

 

 

餃子が無料になるので、お会計は183円でした。餃子は美味しかったです。

 

 

 

 

そしてそのあとは家に帰ってきて、コタツでゆっくりしました。

 

 

 

 

企業の選考の応募をしたり、YouTubeを観たり、途中書類選考で落ちてしまった通知も何件か来ました。

 

 

 

 

 

だいたい書類の通過率は20%とのことだったので、こんなものでしょう。

 

 

 

 

そしたら、WEBテストの案内も2件来ました。1件は10分程度ですが、もう1件は70分くらいかかるみたいです。

 

 

 

 

まだ期限があるので明日以降やろうと思います。

 

 

 

70分かけて、書類選考で落とされるのは悲しいですねー

 

 

 

でも、進んでいってからWEBテストで落ちるよりもいいっか!

 

 

 

就職活動の時も適性検査ありましたが、転職でもあるんですね

 

 

 

今有給消化中に転職活動をしているので、時間もたくさんあるのでいいですが、これが普通に前の会社の仕事をしながらだと、そうとうきついですね

 

 

 

そんなこんなで、のんびりした1日を過ごしています。

 

 

 

いつまでもこの生活ができるわけじゃありません。

 

 

 

しかし、就職して、もう一生こんな風な平日にのんびりした暮らしはできないで死ぬのか!いや65歳までないのか!

 

 

 

みたいに思っていたので、ただただこうやって平日にのんびり過ごせることがうれしいです。

 

 

 

もちろん転職活動がうまくいかなかったらどうなっちゃうんだろう!的な不安もないわけではありませんが、それ以上にどうにかなるだろうって思っているので、ストレスもありません。

 

 

 

前の会社にいたときの気持ちに比べると本当に今は心が穏やかでいます。

 

 

 

もしまた転職して、その環境が合わなくても、こうやって辞める事ができるって選択ができるんだなって思います。

 

 

 

辞め癖をつけるって訳じゃないけど、ついこないだまで思っていた、この会社で一生働かないといけないから、大変でも絶望的でも頑張らなきゃ

 

 

 

って気持ちから解放されたのは、人生が変わったみたいにうれしいです。

 

 

 

本当はこの有給消化中はのんびりする予定でしたが、

 

 

 

転職活動をしながらでものんびりできているので、転職活動も進めて嬉しいです。

 

 

 

 

そんな感じののんびりした1日でした。

 

 

 

これから夜ごはんを作って、食べてお風呂に入って

 

 

 

暇だったらカフェでも行こうかな

 

 

 

それではまた!

 

 f:id:tkiblog:20181128184349j:plain