tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

会社を辞めた翌日の朝

昨日会社を辞めました。

 

 

昨日の夜は明日から会社へ行かなくていいんだっていう安心感と、これから先どうなるんだろう?という不安と、なんでもできるじゃないかという希望がありました。

 

 

ひとまず月曜日で引継ぎをやって疲れたので、昨日はいつの通り12時頃には寝ました。

 

 

そして今日はいつも目が覚める時間より少し遅い時間に自然と目が覚めました。

 

 

今日から会社に行かなくていんだっていうのが不思議な感じがしました。

 

 

だんだん寒くなってきて、布団から出れない。でも会社へ行かなければいけない

 

 

今日は違うのです。行かなくていいのです。

 

 

でもまだ1日目なので、普通の土曜日の様ないつのの休みの始まりの感覚です。

 

 

でも、違います。これから何日も会社へ行かなくていい、新たな1日目のスタートです。

 

 

ただやらなけければいけない事はたくさんあります。

 

 

転職活動をするというのが一番大きなやらなくてはいけないことです。

 

 

昨日までも、今日以降は転職サイトに登録をするという事をしなきゃなって思っていました。

 

 

そして昨日の夜に決めた、家で活動するために家を片付けなければというのがまずやらなきゃなって思いましたので、

 

 

 

朝、顔を洗って歯を磨いて、

 

 

まず明らかにゴミをまとめました。その辺にゴミが散らかっていました。

 

 

そして部屋の一つをブラーバちゃんをかけました。

 

 

ブラーバちゃんは、ルンバのふき掃除版です。

 

 </p

彼はかなり優秀で、彼が来てからこの床はピカピカでした。

 

 

でも最近は仕事のストレスで片付けも掃除もできていなかったため、床も結構汚かったです。

 

 

久しぶりにブラーバちゃんをかけたらかなりきれいになりました。

 

 

なぜちゃん付なのかというと、一生懸命頑張ってくれて、でもちょっとたまに障害物にぶつかって止まっちゃったりとちょっとお茶目なのでかわいいからです。

 

 

そして、私の棚の整理をしました。

 

 

ミニマリストはどこへやら、とにかく物がそのまま放り投げられていました。

 

 

なのでそれをいったん全部出して、入らないものは捨てました。

 

 

そして後で家計簿アプリに入力しようと思って溜まっていたレシートもアプリに入力をしました。

 

 

これが結構疲れて、今頭が疲れたーとなっているので、片付けを中断してこのブログを書いています。

 

 

あと、布団を干したり、洗濯もしています。

 

 

今はまずいつもの洗濯物で、そのあとは電気毛布を洗って、そのあとコタツを洗いたいと思います。

 

 

うちのはドラム式の乾燥機付洗濯機なので、乾燥までできて楽です。これは本当に良い投資でした。

 

 

でも注意は、電気毛布には、電気の線が入っているため、乾燥をかけたら大変な事になるのです。

 

 

この後間違えても乾燥までやらないように気を付けます。

 

 

それでは、無職1日目の午前でした!