tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

香取神宮へ行ってきた

ドライブをしていて、近くを通りかかった香取神宮へ行ってきました。

 

f:id:tkiblog:20181125145927j:plain 

 

2日前に成田山へ行って、今日は香取神宮です。

f:id:tkiblog:20181125150013j:plain 

 

 

別に神社仏閣がそこまで好きなわけじゃありませんが、今は転職活動をひかえている身なので、使わせていただけるパワーを全部使おうと、考えたか考えていないか、偶然に通りかかったからか行ってきました。

 

 

 

詳しいことはよくわかりませんが、歴史があるため雰囲気はいいですねー

 

 f:id:tkiblog:20181125150109j:plain

 

神秘なパワーを感じる気がします。

 

 

 

 

途中の参道はお店が並んでていい感じです。

 

 f:id:tkiblog:20181125150237j:plain

 f:id:tkiblog:20181125150311j:plain

 

ワンちゃんがいました。人懐っこくて可愛かったです。

 

 f:id:tkiblog:20181125150424j:plainf:id:tkiblog:20181125150456j:plain

 

 

小さい頃は犬が苦手でした。

 

 

 

 

近所で飼われていた犬がいつも吠えて襲われそうだったので、小さい頃は怖かったからです。

 

 

 

でも今は大人になって犬も怖くなくなって、かわいいなって思うようになりました。

 

 

 

よく東京でも犬の散歩をしている人とか見て癒やされています。

 

 

 

歩き方が可愛いワンちゃんや、すごく大きなワンちゃん、小さくて可愛いワンちゃんなど、犬って同じく犬っていってもかなり多くの種類がいて、見てて飽きませんよね!

 

 

 

田舎なので、散歩している犬も柴犬が多い気がします。

 

 

 

 

最近は柴犬が可愛いなって思うので嬉しいです。

 

 

 

 

季節は秋で紅葉まだかなって思ったら、一部紅葉しているところがありました。

 

 f:id:tkiblog:20181125150536j:plain

 

 

今後の人生がうまくいくことを祈ったので、これで大丈夫でしょう!

 

 

 

 

きちんとした方からすると、これじゃだめだってなるかもしれないけど、わたし的にはご利益があると思います!

 

 

途中で青空市(フリーマーケット)みたいなのをやっていました。

 f:id:tkiblog:20181125151447j:plain

 

 

そんな中でご自身で造られた陶芸を売られている方がいました。

 

f:id:tkiblog:20181125151529j:plain 

 

ご自宅で作られているそうです。

 

 

 

 

デザインが可愛くて、薄っくて取っ手の所も持ちやすくて購入しました。

 

 f:id:tkiblog:20181125151612j:plain


てんとう虫!かわいい!

f:id:tkiblog:20181125151701j:plain

 

以前にいいなって思ったマグカップを値段が高いという理由で購入しなかった事がありました。

 

 

 

そのデザインと形が気に入っていたのですが、何故かその時はケチってしまったのです。

 

 

 

その後も同じような形を求めていますが、なかなかあれと同じクオリティの物はありません。

 

 

 

買っておけばよかったなって思いました。

 

 

 

なので、こういう風にいいなって思ったマグカップは買う事にしています。

 

 

 

とてもいいものが買えて嬉しかったです。家でこれを使うのが楽しみです。

 

 

 

マグカップ以外に茶碗なども可愛かったですが、先日のベトナム旅行で買ったばかりで気に入っているのがあるので、辞めました。

 

 

 

物は使っているといつか壊れてしまいます。

 

 

 

なので、もったいないと言って以前はしまいっぱなしいなっていたことがありました。

 

 

 

でも買った時一番のものはときめくし、壊れてしまうまで使えたんだとものに感謝するようにしているので、これも帰ったらすぐ使いたいとお思います。

 

 

 

帰りにお団子を買いました。これが名物みたいです。

 

 f:id:tkiblog:20181125150617j:plain

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 この辺にはあと鹿島神宮もありますので、今後行きたいと思います。

 f:id:tkiblog:20181125151822j:plain

 

 

ドライブは続きます。