tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

郊外のマックで

f:id:tkiblog:20181124170603j:plain

普段東京では車を持っていません。

 

 

東京で車を持つとお金がかかります。購入するときに数百万円、月々数万円の駐車場代、保険代、車検代、移動するたびにガソリン代、駐車場代と。。

 

 

電車やバスを使えばどこでも行けちゃいますし、

 

 

 

そもそもそんなに運転をするのが好きじゃないっていうのもあります。

 

 

 

電車とかで移動すれば乗っている間に本を読んだり、スマホをいじったり、YouTubeを観ることができますが、車を運転している時はそれができません。

 

 

 

しかし、今実家に帰ってきているので、親の車を借りてドライビングをしています。

 

 

 

たまにのドライビングは楽しいですし、どこに行くにしても車があると楽です。

f:id:tkiblog:20181124170652j:plain 

 

 

好きな音楽をかけながら大音量で大熱唱するのも楽しいものです。

 

 

 

しかし普段全く運転しないので、結構疲れます。

 

 

 

用心深いので、普通の人以上に注意しながら走っているのもあるかもしれません。

 

 

 

なので休憩が必要だなと思ったので、今マックで休憩をしています。

 

 f:id:tkiblog:20181124170723j:plain

 

普段東京でもマックはよく利用しますが、

 

 

 

東京の駅前にあるマックとは違って、郊外のマックなので

 

 

 

店内が広々しているし、人もそんなにたくさんいないのでスッキリしていて

 

 

 

いい感じです。

 

 

 

さらWi-Fiも繋がるので、早速さきほど購入した

 

 

 

Bluetoothキーボードとマウスの組み合わせでタブレットでブログを書いています。

 

 

 

さっきまで夕焼け空でしたが、この数分の間に外も暗くなりました。

 

 

 

夕焼け時のドライブって好きです。

 

 

 

小さい時の遠くへでかけた時に高速道路に乗っていて、夕焼けのキレイな景色が印象的で今でも車に乗っているときにたまに思い出します。

 

 

 

ちょうどその時に初期の浜崎あゆみを車の中でかけていたりして、今でもこの夕方の車の中では初期の時代の声の透き通った浜崎あゆみが聴きたくなります。

 

 

 

あと車つながりでは、

 

 

 

夜の高速道路のサービスエリアの雰囲気も好きです。

 

 

 

高速道路という車しかいない中に突如として現れるサービスエリア。

 

 

 

子供の頃遠くにでかけて寝てしまって、サービスエリアについた時に親に起こしてもらう。

 

 

 

その時に感じたどこか異次元の世界に迷い込んでしまったような感覚が好きでした。

 

 

 

今では東京に住んで車に乗ることはありませんが、小さい頃は田舎暮らしで常に親の車に乗っていました。

 

 

 

もし田舎に引っ越す事があったら今日みたいに車生活になると思います。

 

 

 

また東京の電車生活とは違うこの車のある生活もいいかなって今日は思いました。

 

 

 

でもたまにの運転だからいいのかな?

 

 

 

そんな事を考えながら、家への帰路につきたいと思います。

f:id:tkiblog:20181124170753j:plain