tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

学んで満足してはダメ。行動してこそ実りがある。

インプットしてアウトプットする。 それが大事だと気付いて、色々インプットをしています。 それをなぜするのか。 それは日々を快適に過ごしたいからです。 今のままでもそこそこ幸せに生活できているけど、過去の事を振り返ってみると、 行動をしてきた結果…

アウトプットしたい

久しぶりにブログを更新する事にしました。 2年前までは以前勤めていた会社を辞めて、 自由になれるようにと思ってブログをはじめましたが、結局転職をして今はサラリーマンを続けるつもりです。 最近は本を読んだりビジネス系YouTubを観たりししています。 …

サザンの希望の轍は最高のライブの1曲目

去年のロッキンにサザンが出演した際の映像がサザンの公式YouTubeサイトに上がっています。 サザンオールスターズ - 希望の轍 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」 私は去年このライブに行きました。 サザンは好きで、先日も東京ドームに行ってきました。 しか…

5月病はなんとか抜け出せたかな

5月病はなんとか抜け出せた気がします。 2月に転職して5か月が終わりました。6か月目に入りました。 4月末までは3か月間やる気もそこそこあって頑張っていましたが、ゴールデンウイーク明けから5月病的な感じであまりやる気が出ませんでした。 ちょうど上席…

サマソニが楽しみな話

前も書きましたが、今年のサマソニはB'zが出演します。 これはとても楽しみですが、そのあともどんどん追加のアーティストの発表になっています。 問題は東京ではB'zが出演する日が金曜日だという事です。 平日じゃないですか。会社休めるのかな?これお盆の…

ワイヤレスイヤホンの充電器ケースをなくしました。(充電できなくて使えない)そこから考えるリスク管理について

私は先日、Bluetoothイヤホンを買いました。 ギャラクシのスマホを買った際に、先行予約の人は無料でもらえたものです。 私は発売日以降に購入したため、普通に購入しました。 今までワイヤレスイヤホンは充電の手間や、その充電ケースを持ち歩く事がスマー…

PayPay,LINE Payなどでトータル34,199円分得した話

みなさんキャッシュレスキャンペーンはお得に利用していますか? 私は結構楽しんで使って、さらにお得に利用できている自負があります。 今年に入ってからPayPayが100億円キャンペーンを始めて、そこから一気に盛り上がってきましたよね! 私は、PayPayから…

なんとなく気分が晴れない日

今日も雨というか曇りです。 梅雨なので、天気はどんよりしています。 せっかくの日曜日ですが、気分がイマイチ晴れません。 なんかこう、スカッと、希望に満ち溢れたような感じでさわやかな気持ちになりたいものです。 なぜ今こんな気分なのかなっていうと…

転職してお金についてまじめに考えるようになった。

今日は久しぶりにコメダ珈琲のモーニングに来ています。 無職になっていたころは、3日連続でコメダ珈琲のモーニングに来ていましたが、再就職をして、朝はギリギリまで寝る生活をしているので、久しぶりに来ました。 優雅な雰囲気と、コーヒーとおいしい小倉…

Galaxy S10+購入3週間レビュー、3つのレンズと最強の動画手振れ補正について

Galaxy S10+購入3週間レビュー Galaxy S10+を購入しました。 元々、 Galaxy S9+を約1年使っていましたが、この度買い換えました。 そして3週間使った感想をお話ししたいと思います。 まず買ってよかったです。 何より画面がきれい!大きな画面で、ストレ…

転職して驚いたこと。上下関係について

転職をして4か月がたちました。 転職して総括していえる事は、転職してよかったっていう事です。 数字にむやみやたらに詰められることはないし、今後もなさそう。もちろん部署によっては数字も言われると思いますが。 給与体系も年功序列体質です。前の会社…

ブログを3か月ぶりに再開します!転職して3か月。承認欲求がみたされないので!

みなさんお久しぶりです。 ブログを再開したいと思います。 tkiblogと申します。 このブログは前に勤めていた会社が嫌になってやめようかどうかって時、去年の11月にスタートしました。 そして、辞める決断をして、有休消化中に転職活動をして、転職先が見つ…

サウナと銭湯の時間はスマホから解放されるからいいのかもしれない

仕事中以外に暇な時は常に何かしています。 基本的にはスマホをいじっているか、パソコンをしているか、テレビでYouTubeを観ているか、本を読んでいるかです。 家でお風呂に入る時も本を読んでいます。 朝歩いている時や満員電車に乗っている時は何もしてい…

全国転勤について考えてみる。家賃が安くなる分東京へ帰ってくる交通費に使えばいいじゃないか

今日も土曜日コメダ珈琲にモーニングに来ました。 転職をして1か月がたちました。 転職してからは毎日会社に行って、土日は休んでという普通の生活を送っています。 年末までのバタバタとしていた日々と比べると、単調な生活です。 生活に大きな悩みもなく、…

今日もコメダのモーニングに来ました。そこで日曜の夜の憂鬱の原因を考えたら、職場環境が大きいと思った話

今日もコメダ珈琲のモーニングにやってきました。 土日で特にやることがなくて、10時半までに目覚めたときはコメダ珈琲のモーニングに来ます。 この小倉あんトーストがおいしくて今日もプラス60円で追加で頼めるあんこを2個注文して食べました。 あとはアイ…

転職して3週間。転職してよかったとつくづく思います。

転職して約3週間がたちました。 転職をして本当によかったなって日々思います。 前の会社にいるときは胸が締め付けられるように感じる事が多かったし、未来に希望が持てなかったし、会社の為に働く事が嫌でした。 この会社でがんばっていても将来不安だって…

髪を切りに行って待つのがが面倒だしお金がもったいない、そんな人はネット予約で格安美容室へ

私は髪を切りに行くのが面倒だし、お金がもったいないって思います。 昔から癖毛で、髪の毛には悩んできました。 中学生の頃からストパーをかけてみて、髪の毛がストーンってなったり、大学生の時にトップスタイリストの人に切ってもらって矯正をかけて2万円…

2019年1月キューバ旅行 その26  いよいよ旅の終わり 最終章

タクシーをチャーターしてのメキシコ観光も無事終わり空港へ戻ってきました。 あとやり残したことはメキシコでタコスを食べる事です。 キューバはごはんがおいしくありませんでした。もちろんおいしいレストランもありましたが、キューバー料理って何だった…

2019年1月キューバ旅行 その25 メキシコシティトランジットで観光

という事で、急遽のトランジットでメキシコに入国してタクシーを3時間チャーターしたためメキシコシティの観光がスタートしました。 知識が全然なく、ガイドブックもなく、インターネットも繋がらない状態であったため、全くわからない状況です。 そもそも…

2019年1月キューバ旅行 その24 メキシコシティトランジット

無事に乗り継ぎのメキシコへ到着しました。 乗り継ぎ時間は約7時間あります。結構長い! 行きの時は、ツーリストカードの取得とかでバタバタしていましたが、帰りはそういう事がありません。 また、ブログを読んでいたらこの乗り継ぎの間に観光をしたって方…

2週間すべてのテレビ番組を残せるレコーダーを買いました。

パナソニックの全録機能のあるレコーダーを買いました。 これは簡単に言うと、約2週間のテレビ番組を全部録画しておいて、あとで2週間分さかのぼって観れるというものです。 もちろん全部といってもチャンネル数の制限があり、私が買った標準モデルでは、6チ…

コメダ珈琲の小倉トーストと家で食べる小倉トーストについて

今日は日曜日です。 転職をして約2週間たちますが、会社員をやっていると平日は会社へ行って帰ってきてなので、今日はコメダ珈琲のモーニングに来ました。 私はコメダ珈琲のモーニングの中でも小倉あんのトーストが大好きです。この小倉あんがなんとも言えず…

大学の友人と飲んだ話

新年会って事で大学の友人と飲みに行きました。 年末も忘年会って事での行ったメンバーで少し入れ替わりがありました。 別に会社とかじゃないので、何々会って名前にしなくても要はただ飲みに行っただけの話ですが、新年会とか名前を付けたほうが、飲みに行…

2019年1月キューバ旅行 その23 キューバの旅の終わり空港へ

11時半頃まで市内を歩き回って、部屋に戻って準備をしてちょっと10分くらい横になって正午にチェックアウトをしました。 予定通りタクシーが迎えに来てくれていました。 なんとこのタクシーもクラシックカー!また最後にクラシックカーに乗れるなんて嬉…

転職先の同期飲み会に参加してきた

まだまだ研修中でわからないことだらけです。 そんな中社内メールが来て、同期飲み会に誘っていただきました。 正式には私は今年度入社なので、同期という言い方が正しいかわかりませんが 大学卒業年度と新卒で入社した年度が一緒という事です。 ちょうど同…

2019年1月キューバ旅行 その22 キューバ最終日

朝目を覚まします。今日の正午にホテルをチェックアウトして、空港に向かいキューバを旅立ちます。 長かったキューバ旅行も終わろうとしています。 まずシャワーを浴びて朝食をとりました。昨日は外のテラスで食べましたが今日は先約がいたので、中で食べま…

サウナ水風呂休憩の繰返しが最高

私は小さい時からよく健康ランドに行ってました。 休みの日に父と近くの健康ランドへ行っていました。 あの頃はプール風呂みたいな所で遊んだりしていましたが、昔からサウナに入っていました。今では中学生以下は入っちゃダメみたいなのも見ますが、昔は小…

2019年1月キューバ旅行 その21 ハバナを1日観光その4 ハバナの夕日

クラシックカーにも乗り目的も達成したので、部屋に戻ってゆっくりする事にしました。 旅行って張り切りすぎちゃうと疲れちゃって後でも疲労が残ってしまいますがこのくらい長い旅だとゆっくりすることもできるのがいい所です。 ベッドでゆっくりしてて夕方…

ギフトカードを現金にする理由、現金が一番いい

私はキャッシュバックキャンペーンとかでギフトカードを貰ったら金券ショップで現金にします。 先日もLGのパソコンのキャッシュバックキャンペーンでJCBギフト券1万円分を貰いました。 JCBギフトカードって結構使えるお店は多くて金券の中でも汎用性はあるん…

転職後初のフル5日間が終わりました。

2月入社でフルの5日間が初めて終わりました。 今は土曜日の午前中で、しかも3連休初日なのでうれしいです。東京はお天気が若干雪なので、晴天でカラッとはしていませんが、なんとか家から出てコメダコーヒーのモーニングに来ました。 転職して5日間働くのは…