tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

ウニ丼を食べた

最近ウニ丼をずっと食べたいって思っていました。 理由は、こちらのブログに書いてあります。


 

しかし、なかなかウニ丼を食べる機会がありませんでした。

 

 

 

今実家(千葉県銚子)に帰ってきているのですが、実家の近くには海鮮が美味しく食べれるお店がたくさんあります。

 

 

 

しかし、結構値段が高いところもあり、先日焼き肉に行ったり、昨日もイタリアンのコース料理を食べたりしているので、多少安く手軽に食べれる所がないかなと思って、

前に行ったことのあるこちらのお店に行きました。

銚子鈴女

f:id:tkiblog:20181124211243j:plain

 

ある程度安くて海鮮丼が食べられるお店です。

 

f:id:tkiblog:20181124211328j:plain

 

1100円から1600円くらいです。他のメニューで2000円とかするのもありました。

 

 

私はもちろんウニ丼です。

 

 

 

実はこのお店何回か来たことがあるのですが、初めて来たときは安くてボリュームもあり美味しいなって思っていたのいたのですが、

 

 

 

以前来た時(それも2年くらい前)は、同じくウニ丼を頼んだのですが、うにがパサパサしていてあまり美味しくありませんでした。生物を扱っているので日によって当たり外れはあるのかなと思います。

 

 

 

でも、安くウニ丼が食べたかったし、夜だと観光地は終わっているので、ここにしました。

 

 

 

味噌汁もセットです。あら汁です。

f:id:tkiblog:20181124211636j:plain

 

出汁は聞いていますがちょっと薄味でした。

 

 

 

そしてウニ丼登場!

 

f:id:tkiblog:20181124211717j:plain

 

どうでしょう!美味しいそうですよね!

 

 

 

 

いただきます!

 

 

 

 

うん!美味しい!

 

 

 

 

以前に比べてうにもしっかりしています。

 

 

 

 

すごい甘みがあるってわけじゃなくてちょっと苦味がありますが、

 

 

 

 

1600円でこのボリュームだったら良いんじゃないでしょうか!

 

 

 

 

私そんなにウニ丼って食べたことないんですが

 

 

 

 

本格的な産地で美味しいの食べると3500円から5000円くらいしますよね?

 

 

 

 

多分都内で食べたらこのウニ丼もこのボリュームだし、値段倍くらいはしちゃうんじゃないでしょうか?

 

 

 

他の人は

マグロ丼1100円

f:id:tkiblog:20181124212013j:plain

 

ネギトロ丼1100円

f:id:tkiblog:20181124212045j:plain

 

 

この2つともボリュームはあります!

 

 

 

味はそんなにすごく美味しいってわけじゃないけど、千円程度ですので、まぁまぁじゃないでしょうか

 

 

 

ウニ丼もこれだけだと飽きるのでシェアして食べてちょうど良かったです。

 

 

 

というわけで結構満足しました!

 

 

 

何よりウニ丼をお腹いっぱい食べれたので、目標達成しました。

 

 

 

ひとまずずっとかかえていた美味しいウニ丼が食べたいのウニ丼を食べる部分は達成しました。

 

 

 

あとは函館とか行って4000円くらいの本格的なミョウバン使っていないウニ丼を食べれる事かな!それか都内とかでも本当に美味しいウニ丼食べられる所あったら教えてください。

 

 

ひとまずここは安くてボリュームもあるので、皆さん来てみてください!目の前が港です。

f:id:tkiblog:20181124212432j:plain