tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

部屋でBGMとしてYouTube Music Premiumが最高です。

YouTube Music PremiumをBGMにしながら、掃除をしています。

 

 

聴きたい曲を選択して、そのあとは自動再生を設定しておくと、関連する曲を流してくれます。

 

 

CMも入らないし、快適です。

 

 

以前買ってあったJBL CHARGE3 Bluetoothスピーカーにスマホから接続して聴いています。

 

音もそこそこいいし、かなりいいです。

 

 

今までのCDより手軽だし、自分で持っていない曲や新しい曲も自動選曲してくれます。

 

 

完全に有線放送やジュークボックスのように利用できます。

 

 

あとこれワイヤレスでスマホと接続できて、スピーカー本体にもバッテリーが内臓されているので、コードレスで好きな所に置けるのがいいです。

 

 

今はちょっと棚の高い位置に置いていますが、電源の心配がいらないですぐ移動できます。

 

 

これからはさらにスマートスピーカーを使えばスマホいらずで、

 

 

グーグルボンジョビをかけて

 

 

といえば、流れだすんでしょうから、この定額制音楽サービスとの組み合わせは最適ですね!

 

 

スマートスピーカーも、GoogleAmazonなど色々な会社から出てます。

 

 

そんなにいらないかなって思いましたが、このプレミアムサービスで加入しているので、追加料金がかからず利用できるので、わざわざ定額音楽サービスの契約をしてまではどうなんだろうと思いましたが、いいです。

 

 

あと曲数の多さも魅力的です。

 

 

最初あいみょんからスタートしてボンジョビを聴いていて、今欅坂のサイレントマジョリティーに変えました。

 

 

あとは前々からお伝えしている通り、定額サービスにないような曲でも、YouTubeにあれば音楽音声として、PVをそのまま再生する事ができます。

 

 

これはかなり音楽の幅が広がるので他のサービスとは差別化をしていると思います。

 

 

 

午前の掃除も落ちついて、このブログを書いていて、音楽を聴いているので、このあとはコーヒー(ノンカフェイン)でも飲みながらゆっくりして、午後に掃除を再開して、転職サイトへの登録へとやっていきたいと思います。

 

 

普段から朝食は食べないので、まだ何も口にしていませんがお昼なのでご飯も作らないと!

 

 

あと、カフェインはノンカフェインに今はしています。

 

 

 

 phaさんの本を読んでいた所、カフェインをとらなくなってから睡眠の質が良くなったというような事が書いてありました。

 

 私は2、3杯程度なら影響はないかなとも思いましたが、とらない生活を挑戦してみようと思って今1週間程度続けています。

 

 

この結果はまた別の機会にお話したいと思います。

 

 

では、音楽を聴きながらコーヒーを飲みたいと思います。