tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

今日の午後の話、紅葉のライトアップとプレモル200円のお店

今日の午後は家に帰ってきてからはパソコンで求人をさがしたり、YouTubeを観たりしていました。

 

 

 

家でゆっくりできる午後っていうのはいいですねー

 

 

 

一生こんな生活ができればいいのに!

 

 

 

さて、そんな無理な事は百も承知なので、こののんびり空間をかみしめておきたいと思います。

 

 

 

そして、夕方といってももうあたりは真っ暗ですが、前回紅葉を観に行った太田黒公園へ夜景ライトアップを観に行きました。

 

 

 

ライトアップが幻想的で、とても綺麗でした。ここが京都だって思い込んだら京都に見えてきました。

 

 

 

京都ってすてきだな!

 

 

 

2年前に京都の紅葉の時に運よく行ったことがあるんですが、あの時も紅葉はすごかったです。京都行きたいなー

 

 

 

京都とかで何気なく普通にお酒を飲める人生を送りたい!

 

 

 

あ、ここは京都じゃありませんでしたね!

 

 

 

でも綺麗でしたよ!

 

 

それでそのあと昨日オープンした気になる居酒屋へ行ってきました。

 

 

なんと、ここプレモルが200円で飲めるというお店!

 

 

 

しかも、お通し席料かからないっていう

 

 

 

もうそれを聞いた時からずっと気になっていました。

 

 

 

しかも、鳥皮も70円で食べれるなんて!

 

 

 

という事で行ってきました。チェーン店で新宿とか神田とかにもあるようです。

 

 

 

期待はしていましたが、プレモルも200円だから、ちゃんとしてないサイダーみたいな味だったら嫌だな、とか

 

 

 

プレモル200円、鳥皮70円だけど、ほかのメニューが1個500円とか焼き鳥1本300円とかかな?とか思っていました。

 

 

 

何か仕掛けがあるはずだと・・・・

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

なんと!

 

 

 

他のメニューも安い!

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!これ!

 

 

 

安いですよね!

 

 

 

ってことは、おいしくなってことですよね!(笑)

 

 

 

ってことで、ビール到着!

 

 

乾杯!

 

 

 

うん!うまい!普通にプレモルです!いつものおいしい味!

 

 

 

私ビールはプレモル派なんですよ!それかエビスビール!

 

 

 

居酒屋選ぶときも、何ビールかによって決める。

 

 

 

クラフトビールや海外のビールが飲みたい時はそういうコンセプトで選ぶこともあります。

 

 

 

結構仲の良い友達はなんでもいいよーって友達なのでいつも私が店を決めます。

 

 

 

その時必ずプレモルかエビスビールにします。それがなければ一番搾りかって感じです。

 

 

 

さて、この店の話ですがなんと!マスターズドリームの飲めるという!

 

 

 

しかもこれ、本当に驚きなんですけど、マスターズドリームがなんと

 

 

 

280円?やばくないですか?これオープン記念かな?って思ったらそうじゃなさそう。

 

 

 

すごい!これでやっていけるんですかね?

 

 

来ました!マスターズドリーム

 

 

うまい!うますぎる!本物の味です!苦味があるプレモルです。ってうまさ伝わりませんが

 

 

 

 

料理も美味しかったです。

 

多分本格的な所はもっと仕込みをちゃんとやったり、確かに味がもう2ランクくらい美味しかったりしますが、その分値段も2ランクあがります。

 

 

この値段だったらこれでいいです!

 

 

 

私も結局プレモル2杯とマスターズドリーム1杯のんで、700円。

 

 

 

 

3杯で700円です!中身が安っぽいサワーじゃなんですよー

 

 

 

これプレモルとお通しと席料で700円かかりますよー

 

 

 

なんでかわからないけど、安くてコスパよく最高でした!

 

 

 

席も隣との間隔もあって、固い椅子じゃなかったしよかったですよ!

 

 

 

これ常連になれます!

 

 

 

センベロで十分楽しめます!プレモル1杯、マスターズドリーム1杯、鳥皮1本、焼き鳥1本、フライドポテトで1000円くらいです、すごいですねー

 

 

 

ってことで、今日は夜のお散歩で京都を感じ、コスパの良い居酒屋を発見して

 

 

 

お金が少なくても楽しめそうって安心しました!こんなお店みなさんも知ってたら紹介してください!