tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく気分が晴れない日

今日も雨というか曇りです。 梅雨なので、天気はどんよりしています。 せっかくの日曜日ですが、気分がイマイチ晴れません。 なんかこう、スカッと、希望に満ち溢れたような感じでさわやかな気持ちになりたいものです。 なぜ今こんな気分なのかなっていうと…

転職してお金についてまじめに考えるようになった。

今日は久しぶりにコメダ珈琲のモーニングに来ています。 無職になっていたころは、3日連続でコメダ珈琲のモーニングに来ていましたが、再就職をして、朝はギリギリまで寝る生活をしているので、久しぶりに来ました。 優雅な雰囲気と、コーヒーとおいしい小倉…

Galaxy S10+購入3週間レビュー、3つのレンズと最強の動画手振れ補正について

Galaxy S10+購入3週間レビュー Galaxy S10+を購入しました。 元々、 Galaxy S9+を約1年使っていましたが、この度買い換えました。 そして3週間使った感想をお話ししたいと思います。 まず買ってよかったです。 何より画面がきれい!大きな画面で、ストレ…

転職して驚いたこと。上下関係について

転職をして4か月がたちました。 転職して総括していえる事は、転職してよかったっていう事です。 数字にむやみやたらに詰められることはないし、今後もなさそう。もちろん部署によっては数字も言われると思いますが。 給与体系も年功序列体質です。前の会社…

ブログを3か月ぶりに再開します!転職して3か月。承認欲求がみたされないので!

みなさんお久しぶりです。 ブログを再開したいと思います。 tkiblogと申します。 このブログは前に勤めていた会社が嫌になってやめようかどうかって時、去年の11月にスタートしました。 そして、辞める決断をして、有休消化中に転職活動をして、転職先が見つ…