tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

タブレットとワイヤレスキーボーでブログ再開

今実家に帰ってきているのですが、その際にパソコンは持ってきていないため、数日間ブログを書くことができませんでした。

 

 

 

スマホはあるので、スマホフリック入力で書くことはできますが、フリック入力は苦手なため、かなり入力がストレスであったために1記事しか書けませんでした。

 

 

 

今後も街へ出歩く時のためにと今すぐにでもブログを書きたいと思ったため、新しくワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスを買いました。

 

 

 

過去に持っていたものは入力がすぐ英語に切り替わってしまうためストレスだったのでつかっていませんでした。

 

 

 

そのため、新たに買いました。

 

 

 

マウスもパソコン用と兼用だったため、持ち歩きの際に出したり面倒だったり、切り替えが面倒であったため専用のものを買いました。

 

 

 とても良いと言うのが感想ですが、マウスの動きが少しパソコンより遅いのと、キーボードのエンターが小さいため

 

 

 

上のキーを押してしまうという難点があります。

 

 

エンターの位置って癖になっているので大事ですね!

 

 

 

それ意外のミスタッチはそんなになく、順調です!

 

 

 

やっぱりパソコンがほしいなと思っていろいろ調べていて、ある程度のスペックと軽さとってなると、やはりLGのgrmが候補にあがってきますが、13万程度します。

 

 

だったらCorei7のモデルのがいいかなとかなると、さらに値段は上がるし、14インチはちょうど高いので、15.6インチのがいいかなとか

 

 

 

でもそうすると、普段のバックに入らないよな

 

 

 

じゃぁ13.3インチかなー

 

 

 

とか迷います。

 

 

 

だったらいっそのこと、安い3万円程度の軽いやつを買おうかってなりますが、

 

 

 

 

スペックは悪くても、LGより思いし、このスペックだったら結局使わなくなるだろうなって感じです。

 

 

 

そんな事を2日間考えて、ひとまずもう一度タブレット活用してみようと決断しました。

 

 

 

これだったら普段持ち歩いているタブレットに、Bluetoothキーボードを追加するだけなので、手間がありません。

 

 

 

ブログを打つのにはこれでも十分です。

 

 

 

これにプラスするとすると、動画編集や写真の取り込みになるので

 

 

 

そうするとある程度のスペックは必要なので、10万以上のパソコンになります。

 

 

 

そこを数万円ケチると、のちのち後悔するので

 

 

 

もしこのタブレットBluetoothキーボードの運用でもだめだった場合はパソコンを買おうと思います。

 

 

 

ただ今から就職活動するこの時に大きな出費となるのが痛手です。

 

 

悩むところだーお金はかかるものですね!