tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その25 メキシコシティトランジットで観光

 という事で、急遽のトランジットでメキシコに入国してタクシーを3時間チャーターしたためメキシコシティの観光がスタートしました。

 

 

 

知識が全然なく、ガイドブックもなく、インターネットも繋がらない状態であったため、全くわからない状況です。

 

 

 

そもそもメキシコに入国できるって思っていなく、乗り継ぎ時間長いな、だるなってレベルだったので、メキシコに入国して雰囲気を味わえるだけでいいって思っていました。

 

 

 

どうもメキシコシティの空港は市街へ30分くらいで出れるみたいです。日本でいうなら、成田空港というより羽田空港くらいの距離なんですね

 

 

 

しかもタクシーを3時間しっかりした空港提携のタクシーで貸切って6000円だから安いです。

 

 

 

ただ時間は夕方でちょうど道は混雑しているみたいです。最初の1時間くらいは渋滞が結構ありました。

 

 

 

空港の近くはすぐ上に飛行機が飛んでいてびっくりしました。空港のすぐ近くにももう大きな都市があるんですね

 

 

f:id:tkiblog:20190123182056j:plain

 

f:id:tkiblog:20190123182131j:plain

でも結構タクシーの中から街並みをみているだけで楽しいです。

 

f:id:tkiblog:20190123182348j:plain

 

 

地元のローカルなお店とかが見えます。お!メキシコにやってきたんだって思います。

 

 

そもそもキューバに行っていたので、忘れていますが、普通に考えてメキシコってすごく遠い場所です。今までもメキシコって聞くとかなり遠い国だよなって思っていました。そんな国に今いるんだっていうのが嬉しくなります。

 

 

 

メキシコって聞いて思い当たるのは、地球の反対側で、南米だから治安が良くなく、アボカドとサボテンとタコスの国ってことくらいしか知りませんでした。あ!あとテキーラか!

 

 

 

アボカドとか大好きだし、テキーラの国って地球の反対側なのに結構存在感大きい国です!

 

 

そして街の中心部に来てからは、ここが何々だよって案内してくれてゆっくりタクシーを走らせてくれて写真を撮らせてくれました。

 

 

でも何なのかはぜんぜんわかりませんでしたが、とにかく中心部ですごい所っていうのはわかりました。

 

 

 

知識がなくてすみません・・・

 

 

なので写真でご案内したいと思います。

 

f:id:tkiblog:20190130193935j:plain

f:id:tkiblog:20190130193937j:plain

f:id:tkiblog:20190130193943j:plain

f:id:tkiblog:20190130193954j:plain

f:id:tkiblog:20190130194006j:plain

f:id:tkiblog:20190130194019j:plain

f:id:tkiblog:20190130194029j:plain

f:id:tkiblog:20190130194037j:plain

f:id:tkiblog:20190130194042j:plain

f:id:tkiblog:20190130194051j:plain

f:id:tkiblog:20190130194103j:plain

f:id:tkiblog:20190130194111j:plain

f:id:tkiblog:20190130194121j:plain

f:id:tkiblog:20190130194132j:plain

f:id:tkiblog:20190130194150j:plain

f:id:tkiblog:20190130194158j:plain

f:id:tkiblog:20190130194215j:plain

f:id:tkiblog:20190130194221j:plain

f:id:tkiblog:20190130194230j:plain

 

という感じです!すごいですよね!

 

 

 

実はタクシーでずっと回っていて車内から撮影していたんですが、何か所かは降りて撮影したんです。

 

 

 

その時に、ずっと首から下げていたパスポートが入ったポーチを持たずに出てしまいました。

 

 

 

今考えるとかなりヤバイです。このままタクシーに逃げられてしまったらパスポートもお金もなくメキシコの地に放り出されてしまい訳ですから。

 

 

 

ちょっと油断をしてしまいました。運よくタクシーはちゃんと待っててくれましたが、メキシコという地を考えても、同じことをしていたら痛い目にあっていたかもしれません。

 

 

 

海外では一時も油断してはいけないなと思いました。

 

 

 

ただこのタクシーは空港で出ているものでしっかりしていてちゃんと空港まで時間通りの3時間で戻ってくれました。

 

 

 

最後メキシコでタコスを食べて時間まで待つことにしました。