tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

コメダ珈琲の小倉トーストと家で食べる小倉トーストについて

今日は日曜日です。

 

 

 

転職をして約2週間たちますが、会社員をやっていると平日は会社へ行って帰ってきてなので、今日はコメダ珈琲のモーニングに来ました。

 

 f:id:tkiblog:20190217113047j:plain

 

私はコメダ珈琲のモーニングの中でも小倉あんのトーストが大好きです。この小倉あんがなんとも言えずおいしいからです。

 

 

 

 

なので今日も小倉あんを標準でついてくる以外に2つ追加しました。1個追加で60円なので、120円で2個も追加できます。

 

 

 

パンにたくさんあんこをのせることができます。

 

 

 

そんなコメダ珈琲の小倉ですが、なんと今スーパーで買う事ができるんです。

 

 

 

親がスーパーにあるよって教えてくれて、ほんとうか!ってなってスーパーに行ったらありました!

 

 f:id:tkiblog:20190217113119j:plain

 

さっそくスーパーで厚切り4枚切りの食パンと一緒に食べてみました。 

 

 

 

 

 

 あんこは結構お店のと同じような感じです。味もおいしいです!

 

 

 

トーストを焼いてバターを乗って食べました。

 

 

 

味は、なぜだろう?やはりコメダ珈琲で食べるものとは全然違います。おなじあんこを利用しているのに・・・

 

 

 

 

これはパンも大きな違いがることがわかりました。

 

 

 

 

コメダ珈琲のパンはパンもかなりおいしいという事がわかりました。

 

 

 

 

ちなみにコメダ珈琲でもお持ち帰りでも買えます。

 

 

 

これを買って帰って家で市販のコメダあんをつけて食べればいいのか!

 

 

 

でも結局そうするくらいだったらお店でモーニングを頼んで、あんこを追加で食べれば、飲み物もあり、さらにこの落ち着いた雰囲気のコメダの空間もあるので

 

 

 

家でパンを食べるときに、妥協して小倉あんを食べる事はあってもやはりコメダ珈琲を再現するのは難しいことがわかりました。

 

 

 

 

という事で、コメダ珈琲にはこれからも通いたいと思います。