tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その24 メキシコシティトランジット

無事に乗り継ぎのメキシコへ到着しました。

 

 

乗り継ぎ時間は約7時間あります。結構長い!

 

 

行きの時は、ツーリストカードの取得とかでバタバタしていましたが、帰りはそういう事がありません。

 

 

また、ブログを読んでいたらこの乗り継ぎの間に観光をしたって方がいて、その手があったか!って事で観光をしたいなって思っていました。

 

 

 

でも乗り継ぎ中に市内観光ってしたことないし、そもそも事前準備は何もしていません。

 

 

 

ガイドブックもなければ、現地のSIMもないです。最悪データーローミングで3000円でインターネットに繋げる事はできるというレベルです。

 

 

 

まずメキシコに入国となり、キューバでは乗り継ぎ時のチケットを発券してもらえなかったので、どちらにしても乗り継ぎ口へは行けず、いったん空港の外へ出る形になりました。

 

 

 

預入荷物はどうやら出さなくても成田まで届けてくれるようです。 

 

 

 

 一旦外へ出てしまったし、まずは発券をしようって事で、エアロメキシコのカウンターに並びましたが、ここもわかりづらく、結局違う所へ並んでくれって事で反対型へ再度並ばされました。

 

 

無事に発券すると、ボーディングタイムまでもかなり余裕があります。

 

 

 

という事で、タクシーに乗ってみるかって思って外に出ました。すると、タクシーは案内所みたいな所で場所を言ってそこで料金を払うシステムのようです。

 

 

 

そこでどこに行くの?と聞かれましたが、また空港へ4時間後に戻って来たんだっていうと、タクシー貸し切りプランが時間によってある事を案内してくれました。

 

 

3時間、5時間、何時間・・・

 

 

 

4時間後に帰ってくれば余裕があるなって思ったのですが、ここは早めのがいいなって事で、3時間を選びました。値段約6000円です。

 

 

 

こっちだよって案内されて、最初タクシーに乗ろうとしたところ、ごめんこれじゃなかった、こっちこっちってことで別のタクシーを案内されました。

 

 

 

結構大きなしっかりとしたタクシーです。

 

 

 

そして乗り込みました。

 

 

 

運転手に、3時間後にここ(空港)へ戻ってくるもので間違いないよね?って確認をしました。

 

 

 

そして無事に3時間貸し切りでタクシーに乗る事ができました!

 

 

 

当初は、行きだけタクシーで行ったら観光して最後タクシーを見つける事ができるのかな?とか、そもそも全く観光地の知識がないから、ご飯を食べて帰ってこようかなとか考えていましたが、こんな風にタクシーを3時間貸切るなんて一番いい方法です。

 

 

 

メキシコは治安が良くないっていうので、知識もなく街を歩くのも怖かったのでよかったです。

 

 

 

という事で、急遽の短時間ではありますが、メキシコ観光スタートです!

f:id:tkiblog:20190123181538j:plain