tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

転職先の同期飲み会に参加してきた

まだまだ研修中でわからないことだらけです。

 

 

 

そんな中社内メールが来て、同期飲み会に誘っていただきました。

 

 

 

 

正式には私は今年度入社なので、同期という言い方が正しいかわかりませんが

 

 

 

 

大学卒業年度と新卒で入社した年度が一緒という事です。

 

 

 

ちょうど同じ年齢という事を知って誘っていただきました。

 

 

 

 

 ほとんどのメンバーが新卒からこの会社に勤めているメンバーです。

 

 

 

そうじゃないメンバーもいましたが、そんな中誘ってもらってどんな感じかなって思いましたが、

 

 

 

みなさん話しやすい感じで、会社の他の先輩もそうですが、とても良い方でした。

 

 

 

先輩と違って同い年という事で気楽に話ができてよかったです。

 

 

 

前の会社では同期が集まると、とんでもない奴や、会社の愚痴が始まりましたが、そんな飲み会ではなく普通に穏やかな感じでした。

 

 

 

金曜日とかの飲み会はもっと激しいみたいですが、今日はほどほど穏やかに解散となりました。

 

 

 

みんな仕事は大変でも愚痴をいうというよりは、頑張っている感じでした。

 

 

 

会社に対しても、大変なこともあるけど、良い会社だよねとか、この会社にいると普通だと思うけど、他だともっと大変なのかなって言っていました。

 

 

 

前の会社では、今の支店はこんなことが大変、みたいな話になりますし、

 

 

 

前の会社では、「何でこの会社に入ったの?大変だよ」ってなりますが 

 

 

 

今の会社では、「大変だけど、良い会社だと思う」

 

 

という意見が多いです。もちろん前の会社でも成果を上げている人とかは良い会社だよっていう人がいますし、人によると思いますが

 

 

 

私の求めている会社は今の会社のスタイルだったので、昔から抱いていたこんな会社で働きたかったなの理想に近いと思います。

 

 

 

ただとはいってもまだまだ仕事はわからないことだらけで、これからなのでしっかりやって行きたいと思います。

 

 

 

この会社で新卒から入ったメンバーと私ではこの会社、この業界についての知識は雲泥の差です。

 

 

 

過去の経験で活かせることもあるとは思いますが、この会社でやって来たメンバーには普通にやっていてはかなわないと思うので、日々努力していきたいと思います。