tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その26  いよいよ旅の終わり 最終章

 タクシーをチャーターしてのメキシコ観光も無事終わり空港へ戻ってきました。

 

 

 

あとやり残したことはメキシコでタコスを食べる事です。

 

 

 

キューバはごはんがおいしくありませんでした。もちろんおいしいレストランもありましたが、キューバー料理って何だったんだろう?

 

 

 

メキシコはタコスですよね!行きの乗り換えの時も食べましたが、今回も食べようと思います。

 

 

 

そして空港のイミグレ通過前でお店を探していると、ちょっと空港の端の所に何店舗も飲食店が並んでいる所がありました。

 

 

 

おじさんが勧誘してくれて、タコスだよって、じゃ食べようってなりました。

 

 

 

ビールも頼んで約800円でした。安い!空港にありますが、外のような雰囲気で特に暖房も聞いていないので屋台みたいな感じです。

 

 

空港職員の人もいたので安いお店なんでしょう、地元よりは高いでしょうが

 

 

 

きました。おいしそう!

 

 

 

うん!おいしい。これはキューバで食べたどの料理よりもおいしいです。

 

 

 

メキシコに来てよかった!日本でもタコスが食べられるお店に行こうって思いました。

 

 

 

そして早めにイミグレを通過して、行きの時にも利用したカフェでWi-Fiを繋げてゆっくりしました。

 

 

 

あらかじめ乗り場は電光掲示板で確認済みだったので、少し前に行きました。

 

 

 

そしたらあれ?だれもいません。やばい・・・・

 

 

 

電光掲示板をもう一度確認します。

 

 

 

そうすると、場所が違うじゃありませんか!見間違えていたのかヤバイ!

 

 

 

最後の最後までやってしまいました。

 

 

 

空港のちょうど反対側で小走りで5分くらいで着きました。ちょうどみんな並んでいる所でした。危なかった危なかった・・・

 

 

 

こないだのブログでも書きましたが、本当に余裕がる行動しなきゃだめですね

 

 

 

 

後でスマホで撮ったものを見比べたらゲートが変更になっていました。見間違えじゃなかったんです。

 

 

 

海外の空港ってゲートするに変わるし、多分アナウンスしているんだろうけど、現地の言葉わからないし、そもそも英語もそんなの聞き取れるレベルじゃないので、これからも気を付けようと思いました。

 

 

 

帰りの飛行機は行きよりも長い14時間半との事。

 

 

 

かなり長いフライトですよね、かなり最長レベルです。

 

 

 

しかし運よく、真ん中の通路側でした。隣の2人は知り合いであったためこちら側を通ることもなさそう。

 

 

 

まず乗り出してすぐに爆睡しました。メキシコ観光しているときから眠かったけど、ここで寝たらだれも起こしてくれないで飛行機乗り遅れるって思って我慢していたので、すぐ寝ました。

 

 

 

1回目の機内食を食べそこなってしまいました・・・眠かったので無理に起こされるより良かったけど、

 

 

 

だんだんお腹が減ってきましたが、なんと!カップラーメンを食べている人を発見!

 

 

 

後ろに行くと、パンとかカップラーメンがありました!日清の海外版です。味はしょうゆじゃなくて塩かな?薄かったけど、お腹減ってたからおいしかった。

 

 

 

 

その後は映画をまた何本かみて、長いフライトと覚悟していたので結構あっという間に成田に到着しました。

 

 

 

朝無事日本に帰ってきました。

 

 

 

7泊10日の長いキューバ旅行アンドメキシコもちょっと旅行しました。

 

 

 

長いキューバ旅行記になりました!とても楽しく刺激的な旅となることができました。

 

 

過去にもたくさん海外旅行へ行きましたが、こうやって旅行記を書くのは初めてとても読みづらかったと思いますが、読んでいただきありがとうございました。

 

 

海外旅行は好きなので、またどこかに行くと思うので、楽しみしていてください。