tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

なんとなく気分が晴れない日

今日も雨というか曇りです。

 

 

梅雨なので、天気はどんよりしています。

 

 

 

せっかくの日曜日ですが、気分がイマイチ晴れません。

 

 

 

なんかこう、スカッと、希望に満ち溢れたような感じでさわやかな気持ちになりたいものです。

 

 

 

 

なぜ今こんな気分なのかなっていうと色々な理由があると思います。

 

 

 

平日の仕事の事を考えて、将来のことを考えて、大きなイベントがすぐない、そもそも天気が悪い

 

 

 

 

なぜかわかりませんが、気分が晴れないときがあります。

 

 

 

 

そんな時はこんな風にブログを書いて、少しでも発信をして、だれかがこの気持ちを共感してもらえたらいいなって思ってこのブログを書いています。

 

 

 

 

楽しいことや、人生って素晴らしい!幸せだ!みたいな気持ちってなかなかなりませんが、なんとなくぼんやり心にモヤモヤを抱えているのも嫌なものです。

 

 

 

 

ひとまずそんな時は、部屋の掃除をしたり、前向きになることをするようにしています。

 

 

 

 

今日は朝からまたコメダ珈琲のモーニングに来てしまったので、掃除はできていません。最近はそもそも全然掃除できていません。

 

 

 

一時期トイレ掃除を毎日やっていたりしたときのほうが気分は晴れていたような気がします。

 

 

 

 

 

 あとは、今この瞬間を生きる事も大切ですが、気分が晴れないときは将来の為に前向きになる事をすることです。

 

 

 

 

例えばYouTubeでためになるものをみたり、ためになるブログを読んだり、本を読んだりです。

 

 

 

 

後は、歩く事です。歩くと気分がすっきりします。しかしこんな天気だと歩く事もできていないので、それも原因かもしれません。

 

 

 

 

代わりに健康ランドに行って、サウナ水風呂をしたりと、気分をすっきりさせたりします。

 

 

 

天気がカラッとしていると、それだけで気分がすっきりして、どこから出かけようってなります。

 

 

 

早く梅雨が明けてほしいです。

 

 

 

 

そしたら、有明やお台場のほうへ行って、湾岸から景色を眺めたり、散歩したりしたいです。あの辺好きなんですよねー

 

 

 

 

 

そもそも天気に気分が左右されたりしないで、心にモヤモヤを抱えないでいられるように、したいです。

 

 

 

その為に何をすればいいか!今日の課題として調べてみたいと思います。