tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

転職して3週間。転職してよかったとつくづく思います。

 転職して約3週間がたちました。

 

 

転職をして本当によかったなって日々思います。

 

 

前の会社にいるときは胸が締め付けられるように感じる事が多かったし、未来に希望が持てなかったし、会社の為に働く事が嫌でした。

 

 

 

この会社でがんばっていても将来不安だって思いや、過度な成果主義によりここでがんばっても成果がでないと結局意味がないじゃないかって思ってやる気になりませんでした。

 

 

 

もちろんそんな中でも頑張っていました。でも最後は限界に来た事でやめる覚悟を決めて、何も決まっていないのに辞めました。

 

 

 

そして1か月かけて転職活動をして今の会社に決まって

 

 

 

1か月無職としてフリーに過ごして2月から働き始めました。

 

 

 

今までと違って戸惑うことはありますし、今までの会社のがよかったなって事もあるかもしれません。

 

 

 

でも一つ一つ行っていったりして、この会社に転職できて本当によかったなって思います。多分1日2回以上は思っています。

 

 

 

前の会社を辞めてほんとによかった・・・あの会社で今も働いていたらと考えると恐ろしいです。

 

 

 

という気持ちと、この会社に転職できてよかったというダブルの気持ちです。

 

 

 

 ひとつひとつここがいい悪いっていうのはあるんですが、あげたらきりがないくらいあります。

 

 

 

全国転勤の会社になったので、色々な出身の方がいます。今までは関東や東京で生まれて育ってっていう人としかほぼ会社では接点がありませんでしたが、

 

 

 

大阪出身の人も多く、色々な方がいます。

 

 

 

オフィスが広くてきれいな事や、パソコンが普通のパソコンがある、怒鳴っている人がいない、会社の雰囲気が良い、厳しすぎない、ちゃんと残業代が付く、先輩が良い方でしっかり指導してもらえる

 

 

 

など今あげればきりがないです。給与水準もあがったと思います。というか前の会社は実力主義だったので、若くして高い給与をもらえたり、成果を出し続けられれば高かったかもしれませんが、普通の人は給与はそんなに上がらなかったです。

 

 

 

今は勉強の時期ですが、担当を持たせてもらう時期も予定より早まるとのことです。

 

 

 

担当を持つと大変でしょうが、やりがいがある仕事かなって思っているので、楽しみでもあります。

 

 

 

少しずつやっていってわからないことがあっても周りに聞ける環境なので、しっかり覚えていきたいと思います。