tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

髪を切りに行って待つのがが面倒だしお金がもったいない、そんな人はネット予約で格安美容室へ

私は髪を切りに行くのが面倒だし、お金がもったいないって思います。

 

 

 

昔から癖毛で、髪の毛には悩んできました。 

 

 

中学生の頃からストパーをかけてみて、髪の毛がストーンってなったり、大学生の時にトップスタイリストの人に切ってもらって矯正をかけて2万円も払ったのにカッコよくならずに悩んだこともありました。

 

 

 

今はこのブログでも書いたように、湯シャンを続けています。まだ癖毛ですが、髪の毛をある程度切って、伸びたらアイロンを活用すればだいぶまともになりました。

 

www.tkiblog.com

 

 

 

なので、髪の毛を切りに行くのがすごく面倒なんです。だからといって安い1000円カットとかって、かなり並びますよねー私が行っていた所なんて土日は1時間待ちは当たり前。

 

 

 

床屋さんで切るのがうまい人がいるお店もありますが、指名とかできないのでその人になるかもわからないし、床屋さんなので2時間くらい並ぶこともある。

 

 

 

どうにかこのストレスから解消される方法はないかと、自分で切ってみたり(耳を切っりそうになりました)妻に切ってもらったりしましたが、妻も大変だし、家が髪の毛まみれになります。

 

 

 

 そんな私は今このサイトで予約して、美容室へ行っています。

beauty.hotpepper.jp

 

このサイトの良い所は登録をすると、オンラインから予約ができます。さらに私は、カットのみ1550円っていうのがあるお店を使っていますので、1550円です。さらにポンタポイントも数ポイント溜まります。

 

 

 

何よりオンラインから予約するので、電話したり直接行って待つ手間がありません。

 

 

 

1550円でカットのみなので、1000円カットみたいなレベルです。15分程度で終わります。

 

 

 

それでも一応ちゃんと要望は聞いてくれるし、今まで6回行きましたが、4回は満足しています。残り2回は微妙でした・・

 

 

 

切ってくれる人にもよるし、きちんと要望を伝えないと思ったより長いなとか切りすぎだなってなります。そこは常連とかのがいつも通りでってなるのでいい点ですよね

 

 

 

ここのお店はは6回行って、4回くらい同じ人に切ってもらっていますが、一向に覚えてくれません。でも世間話するもの疲れるし、それくらいでいいです。

 

 

 

という事で、髪に行くためにお店に行く必要はありますが、ネットで予約して待つことなく、1550円で済むのでこれからも活用すると思います。

 

 

 

もしもっと安く技術も高く良いサービスがあったら教えてください。