tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

Galaxy S10+購入3週間レビュー、3つのレンズと最強の動画手振れ補正について

 Galaxy S10+購入3週間レビュー

 

 

 

 

Galaxy S10+を購入しました。

 

 

 

元々、 Galaxy S9+を約1年使っていましたが、この度買い換えました。

 

 

 

そして3週間使った感想をお話ししたいと思います。

 

 

 

 

まず買ってよかったです。

 

 

 

何より画面がきれい!大きな画面で、ストレスなく動きます。

 

 

 

そしてカメラが3つ付いているので、前のモデルにもあった標準レンズと望遠のみならず広角モードが使えます。これがかなりいい感じです。

 

 

 

 

そして動画もかなりきれいに撮影できます。

 

 

まずこの画像が標準です。普通のスマホのカメラはこんな感じですよね

 

次にこれが望遠です。約2倍のズームです。

 

 

そしてこれが広角レンズです。標準レンズの0.5倍です。これすごいですよね

 

 

高級コンデジでもこんな広角モードがついているものはありません。

 

 

 

Goproや一眼レフの交換レンズにありますが、スマホでこの広角を手軽に撮影できるのはうれしいです。

 

 本当にこれ同じ場所から撮影しています。

 

 

 

さらにこのカメラは3種類の撮影倍率を切り替える以外に標準カメラのみにはなってしまいますが、プロモードというのが付いています。

 

 

プロモードで撮影すると、シャッタースピードや、ISOを変えられるので、こんな感じの写真が撮影できます。

 

 

 

 

私過去に一眼レフやビデオカメラにトータル100万円近く費やしてきましたが、この度すべて売却しました。

 

 

 

 

重いと持ち歩かないし、今の私は構えて撮影することが少なくなり、普段は手ぶらででかけたいと思っています。

 

 

 

 

一眼レフは最高の画質が撮影できますが、撮影される人が構えてしまったり、撮影しないときは重い。思いから持ち歩かない。

 

 

 

 

そんなことが続いていました。

 

 

 

 

そんな時Galaxyに出会って、今回この3つのレンズやプロモードを駆使することで、ひとまず今の環境は乗り越えていけるという結論に達しました。

 

 

 

 

動画もかなりきれいに撮影できます。

 

 

 

前回のモデルから4K60pも撮影できるようになりました。このモデルでもできます。

 

 

 

 

しかしレンズは標準レンズのみになってしまいます。

 

 

 

 

広角レンズでは4K30pまでです。しかし、電子手振れ補正も驚くほどきれいにききます。

 

 

 

 

これはもうGoproもいらないんじゃないかっていうレベルです。

 

 


Galaxy S10+4K超広角 快晴の渋谷で手持ち撮影検証!これ本当に手持ちです。渋谷駅からスクランブル交差点からセンター街へ 手持ち手振れ補正検証

 

 どうですか!これ本当に手持ちなんです。

 

 

 

 

ただスマホ1台ですべてやろうとすると、撮影しながら旅行先で地図をみたり、音楽を聴いたりできなくなります。ずっと撮影しているときにスマホが利用できなくもなります。

 

 

 

 

そのためまだGoproは手元にありますが、普段撮影はこの1台のみで十分です。

 

 

 

 

一眼レフはかなり良く撮影できます。しかしこのコンパクトさいつでも持っている強み、3つのレンズや動画の手振れ補正はかなりのものです。

 

 

 ほかにも良いところを紹介していきたいと思います。