tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

ブログを3か月ぶりに再開します!転職して3か月。承認欲求がみたされないので!

 

みなさんお久しぶりです。

 

 

ブログを再開したいと思います。

 

 

tkiblogと申します。

 

 

このブログは前に勤めていた会社が嫌になってやめようかどうかって時、去年の11月にスタートしました。

 

 

 

そして、辞める決断をして、有休消化中に転職活動をして、転職先が見つかり、1か月間のフリーな日々があり、2月に転職をしました。

 

 

 

転職後最初の1か月程はブログを多少書いていましたが、それから仕事にバタバタしていて書くことを辞めていました。

 

 

 今回3か月ぶりに再開したいと思います。

 

 

 

というのも、転職直後は、特に悩みのなく、仕事も担当を持っていたわけではなかったので、のんびりしていて特に書く事ってないなって思っていたんです。

 

 

 

でも、最近は転職して約4か月がたちました。

 

 

 

徐々に悩みも出てきました。

 

 

 

そりゃ営業職から営業職の転職活動であるため、悩むだろう!って感じですが、今は数字に詰められるというようなことはありません。今のところ。

 

 

 

 

一番の悩みだった前の会社での営業の詰められて、ボーナスに反映されるっていう恐怖はだいぶ薄いです。(多少は反映はされますが)

 

 

 

 

それよりなにより今の悩みは、一番は

 

 

 

承認欲求が満たされない!って事です。

 

 

 

 

は!?

 

 

 

 

って感じれませんが、

 

 

 

今は社会人では10年目手前で、脂ののった時期です。

 

 

 

前の会社でも最後の部署は数字に苦戦しましたが、その前の部署ではそれなりに担当を任されて、仕事でも成果を出していました。

 

 

 

忙しかったけど、自分はやっている!っていう自信があったんですよね。

 

 

 

 

でも、今の会社では業種が変わって、何もわからないって所からスタート。

 

 

 

最初はだいたい営業の基本なんって一緒なんだから、特殊な基本的なことを覚えたら大丈夫だろうって思っていましたが

 

 

 

 

これまでも違うかっていう営業スタイルです。

 

 

 

会社の求めているものや、相手のユーザー層が変わるとこれだけ違うか、、

 

 

 

 

しかも知識もなく、日々の期日管理を行っていく事で手一杯です。

 

 

 

 

それについて怒られるとかじゃないんです。

 

 

 

 

ただ、ひたすらみなさんに聞いて、こなしていく。

 

 

 

 

指導員の先輩は仕事のできる方で、良い意味で厳しい。

 

 

 

それはそれはありがたいですが、

 

 

 

 

とにかくほめられることがない!

 

 

 

 

課長もこここで変わって、かなりしっかりとした方です。

 

 

 

 

正しく教えていただけています。

 

 

 

営業として必要な事やこの業界のことをしっかり覚えていけばいいことだからもっとこうしたほうがいい。

 

 

 

大変ありがたいですが、

 

 

 

 

とにかく褒められない!

 

 

 

 

今では褒められる仕事をしていないっていうのは事実です。

 

 

 

 

さらに前の会社より給与は上がりました。

 

 

 

 

そう考えるとこんな仕事で安心できる生活をさせてもらっているっていうありがたみは大きく、辞めたい!みたいな悩みじゃないんです。

 

 

 

でも誰か後輩に指導して、頼りにされることもなければ後輩にも教えてもらっている。

 

 

 

 

これはなかなかつらいです。

 

 

 

という事でこのブログでそんな転職した人の悩みなんかを中心に、色々書いていければと思いますので、久しぶりになりますが、みなさんよろしくお願いします。