tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その21 ハバナを1日観光その4 ハバナの夕日

 クラシックカーにも乗り目的も達成したので、部屋に戻ってゆっくりする事にしました。

 

 

旅行って張り切りすぎちゃうと疲れちゃって後でも疲労が残ってしまいますがこのくらい長い旅だとゆっくりすることもできるのがいい所です。

 

 

ベッドでゆっくりしてて夕方になりました。本当は夕暮れの街並みって一番素敵だからこの時間に散歩をしたいんだよなって思いましたが、疲れていたので部屋で過ごしていました。

 

 

 

この部屋8階で部屋からもきれいな夕暮れの雰囲気を観ることができました。

f:id:tkiblog:20190122122044j:plain

f:id:tkiblog:20190122122055j:plain

f:id:tkiblog:20190122122057j:plain

f:id:tkiblog:20190122122102j:plain

f:id:tkiblog:20190122122107j:plain

f:id:tkiblog:20190122122116j:plain

f:id:tkiblog:20190122122121j:plain

 

 

 

ゆっくりしたので、夕食を食べに行く事にしました。

f:id:tkiblog:20190122122131j:plain

f:id:tkiblog:20190122122136j:plain

f:id:tkiblog:20190122122154j:plain

 

 

この素晴らしい夜の景色も見るのが最後なのでしっかり目に焼き付けたいと思います。

f:id:tkiblog:20190122122159j:plain

f:id:tkiblog:20190122122204j:plain

 

 

 

 

 

そして昨日の夜、今日の昼に続けて3回連続でこちらのお店に来ました。

f:id:tkiblog:20190122122205j:plain

 

 

今回は瓶ビールでした。

f:id:tkiblog:20190122122209j:plain

 

このまま部屋に帰るのはもったいないと思ったので、通りのライブが行われるバーへ行ってみました。

 

f:id:tkiblog:20190122122215j:plain

 

入場料5ドル、飲み物5ドルです。ちょっと待っていましたが、なんと今日はライブは行われないみたいです。外から見るとステージがライトアップされていたので、ライブが行われているのかなって思いましたが、映像に合わせてライトが光っているだけでした。

 

 

 

 

 

f:id:tkiblog:20190122122221j:plain

 

 

 

ビールはなかったので、モヒートを飲んで、少し音楽を聴いて出ました。

 

f:id:tkiblog:20190122122225j:plain

 

 

 

最後夜のマレコン通りを歩いてみました。

f:id:tkiblog:20190122122243j:plain

 

治安の悪いと言われる国だとこういった海沿いって結構怖い印象がありますよね。でもこのハバナでは家族とか友人とかが夜にこの海沿いに集まって会話をしたり、歌を歌ったりしています。

 

 

 

みんなで夜ちょっと飲みに行くかって憩いでここでくつろいでいるんです。ほのぼのする雰囲気です。

 

 

 

もちろん海外なので油断はできませんが、私もこの通りをのんびり歩きながら最後のハバナの夜を楽しみました。

 

f:id:tkiblog:20190122122255j:plain

 

 

この日もホテルに戻ったらすぐ寝てしまいました。一人旅ってやっぱり疲れるんですね。

 

 

いよいよ明日の午後にホテルをチェックアウトして、頼んであるタクシーに乗って空港へ行きます。

 

 

キューバの旅もいよいよ終わりに近づいています。