tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

大学の友人と飲んだ話

新年会って事で大学の友人と飲みに行きました。

 

 

 

 

年末も忘年会って事での行ったメンバーで少し入れ替わりがありました。

 

 

 

 別に会社とかじゃないので、何々会って名前にしなくても要はただ飲みに行っただけの話ですが、新年会とか名前を付けたほうが、飲みに行く口実になるだけです(笑)

 

 

 

今までは遠くに住んでいた友人も東京へ転勤を先日したため、今回も参加です。最近は1年に1回とかでしたが、近くに住むようになったため頻繁に会えるようになってうれしいです。

 

 

 

話は転職の話や、子供も生まれた友人もいるのでそんな話になります。

 

 

 

4人で飲んだんですが、1人は子供ができたばかり 1人は(私)結婚している 1人は結婚はしていないが彼女はいる 1人は彼女もいない

 

 

 

という構成でした。

 

 

 

みんなそれぞれだよねなんて話をしていましたが、結婚して子供もいる人と彼女もいない人では同じ年齢でも随分違うなって思いました。

 

 

 彼女がいない友人も1年前は彼女ができたんだよなんて話をしていたので、そろそろ結婚の報告かなんて思っていましたが、別れてしまったそうです。

 

 

 

別に彼女がいたほうがいいとか結婚したほうがいいってわけではありません。人ぞれぞれですからね

 

 

 

でもその友人は彼女がほしいって言っていました。

 

 

 

大学生の頃から言っている事変わっていません。(笑)

 

 

 

久しぶりに会うと最近はどうだって話もしますが、10年以上も変わらないようなくだらない話をして盛り上がれるのが昔からの友達のいい所だと思います。

 

 

 

飲み会でまじめな話をしたりするのも時には大事ですが、このように特に意味のない話を笑いながらするのが一番楽しくて落ち着きます。

 

 

 

さきほど遠くに住んでいた友人もそうですし、もう一人の友達も大学卒業後、一時期疎遠になっていましたが、ここ数年になってまた参加するようになりました。

 

 

 

別に意識して疎遠になっていたわけではないのですが、きっかけがあり、また集まることができたんです。

 

 

 

それぞれ進む道が違うとなかなか疎遠になってしまう友人もいますが、また何年もたって頻繁に会えるようになってうれしいです。

 

 

 

前回の年末は早めに地元に帰ってしまうからといって今回参加予定だった友人が今回は体調不良で参加できませんでした。

 

 

 

みなさんも体調お気をつけください。