tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

サウナと銭湯の時間はスマホから解放されるからいいのかもしれない

仕事中以外に暇な時は常に何かしています。

 

 

 

基本的にはスマホをいじっているか、パソコンをしているか、テレビでYouTubeを観ているか、本を読んでいるかです。

 

 

 

家でお風呂に入る時も本を読んでいます。

 

 

 

朝歩いている時や満員電車に乗っている時は何もしていない時間もありますが、基本的には何かしています。

 

 

 

何かしていないでボーとしている時もありますが、基本的には何かしています。

 

 

 

 

そんな中、銭湯や健康ランドに行ってお風呂に入っているときは何もしていません。

 

 

 

 

そりゃそうです。銭湯のお風呂にスマホをもっていくわけにはいかないですから。

 

 

 

あとはサウナに入っている時はテレビを観ていますが、水風呂や間の休憩の時には何もしてません。

 

 

 

じゃぁ何をしているかというとボーっと考え事をしています。

 

 

 

考え事をしているというと大げさですが、何も考えないっていうのが無理なので何か考えています。 

 

 

 スマホをいじっている時のように与えられるわけではなく、

 

 

 

何か頭の中で考えているんです。

 

 

 

普段は何かしていないと退屈だなって思ってしまってついついスマホをいじって、情報や面白い事に身を任せています。

 

 

 

国内旅行や海外旅行へ行っても、その場の観光を楽しむというよりは移動の中で娯楽を楽しんでいます。

 

 

 

そんな中お風呂に入っている時は、ぼーとできるのがいいかもしれません。

 

 

 

 

お風呂や温泉に入って気持ちいいのはそれだけじゃなく、

 

 

 

 

頭の中をリセットできるのがいいのかもしれません。

 

 

 

自然に最近気になっていることがお風呂に入っているとうかんできて、考えますが

 

 

 

 

まぁそんなに悩む必要もないか、前向きに行こう

 

 

 

ってなります。

 

 

 

いくら悩んだって仕方ないことはあるし

 

 

 

悩みがないのが悩みって時は、何か新しいことをしようかなって考えたりします。

 

 

 

 

このままじゃ退屈だから、何か新しいことをしようとかね

 

 

 

という事で、これからも週に1~2回は健康ランドの温泉に入って頭をリセットしていきたいと思います。