tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

YouTubeMusicPremiumが結構使える!

YouTubePremiumがいよいよ日本上陸!

 

 

前回のブログでお伝えしました。

 

 

それにセットで付いてくるYouTubeMusicPremiumが結構使えるので1日使ってみた感想をお話ししたいと思います。

 

 

YouTubeMusicPremiumとは?

 

 

音楽定額サービスです。

 

 

LINEミュージックやSporifyみたいに音楽が聞き放題のサービスが使えるって事です!料金が込々です。 

 

 

YouTubeMusicPremiumだけのプランもありますが

 

 

980円と、YouTubePremiumの1280円と300円の違いです。

 

 

YouTubeを頻繁に観る方はYouTubePremiumの加入をお勧めします。

 

 

さて、このYouTubeMusicPremiumってどうなのって点ですが、

 

 

洋楽は結構聴きたい曲があるなって印象です。

 

 

邦楽はないアーティストが多いですが、結構聴きたいアーティストもあるみたいな感じ。

 

 

洋楽ではBON JOVIALAN WALKERはありました。パッっと聴きたいなって思ったのはほぼ網羅されていました。

 

 

邦楽は、サザンはないし、ミスチルはある!GLAYはないけど、アジカンはある

 

 

みたいに聴きたい!って曲の半分くらいがある印象!

 

 

でもどの定額音楽サービスもこんな感じだと思います。

 

 

でもこのYouTubeの特性を活かして、YouTubeにある曲は聴けます。

 

 

ん?当たり前じゃん!

 

 

って思うと思いますが、この定額サービスの音楽と同じ扱いで聴るんです。

 

 

それぞれの曲を連続で聴けます。

 

 

定額サービスの曲の次に、YouTubeのみにある曲を再生。GLAYYouTubeには結構あります!

 

 

またそれを映像なしで音声だけで普通の曲のように扱えるし、バックグラウンド再生もできる。

 

 

さらにオフライン再生もできる。

 

 

だから結構聴きたい曲の幅も広がります。

 

 

定額サービスはない米津玄師は聴けるんです。

 

 

あとライブ映像とかカバーとかも映像なしの曲としてライブラリーに追加できます。

 

 

今までなんとなくYouTubeで最新曲をチェックしていたみなさん!

 

 

その幅広さと、オフライン再生の快適さと、新たに定額サービスの曲をセットにプレイリストをつくる事ができるんです!

 

 

YouTubePremiumにもオフライン再生がありますがこれは映像付きでダウンロードして音楽以外やPV付で観るYouTubeを楽しむもの

 

 

これは完ぺきに音楽に特化したアプリなので、音楽以外は出てきませんし、YouTubeと定額音楽サービスの融合の使い勝手の良さがあります。

 

 

ほかの定額サービスから乗り換えて、さらにYouTubeの広告なしを楽しめるんですから、これでいいじゃないですか!

 

 

さぁ!快適な音楽ライブ!NO!広告のYouTubeの世界をご一緒に!