tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

この時期になると金八先生が見たくなる

肌寒くなってきましたね、この時期になると、金八先生が見たくなります。

 

 

金八先生の荒川や、夜の帰り道の冬の雰囲気が好きです。

 

 

そして過去の金八先生の曲を聞くと、なんか胸が締めつけられてあぁあの頃が懐かしいってなります。

 

 

自分が小学生の頃は再放送で見たりしていて、中学生の時にリアルタイムで見ていて、

 

 

あんなに事件が起こるのは変だとかドラマなんだからとかそういう事もそうですが

 

 

 

あの雰囲気が好きです。秋から冬にかけて。

 

 

 

そして何事もなく大人になりましたが、まるでドラマの中で起こったことは自分の青春の一ページで本当に起こった事のように今でも思い出します。

 

 

特に、「新しい人へ」ってこの曲が好きです。

 

 

海援隊の曲ってドラえもんの映画の主題歌でも多くあったことより、小さな頃から聴いていて武田鉄矢の歌声はなんだかんだ好きなんです。

 

 

このイントロを聴くと、わーってなります。

 

 

金八先生ってオンデマンドの見放題とかTSUTAYAにないんですよねー

 

 

CSのTBSチャンネルとかでたまに再放送しているみたいなんですが、なかなか見れないし。

 

 

 

テレビとかで再放送やる予定とかあったら教えてください。