tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

姪と甥と遊んできた

今日は妻のお姉さん夫婦の家に遊びに行ってきました。

 

f:id:tkiblog:20181110233347j:plain 

今までは遠くに住んでいたのですが、近くに戻って来たので、みんなに会いに行ってきました。

 

 

私は一人っ子なので、兄弟はいなかったし、小さな子供と遊ぶ事も今までありませんでした。

 

 

去年の夏に初めて会った時まで子供と触れ合う事がなく、子供ってかわいいよなって思っていましたが、うまく接する事ができるかな?ってちょっと不安でした。

 

 

でも、姪は私たちに興味を持ってくれてとてもかわいいし、甥はひとなつっこくてとてもかわいいです。

 

 

今日会うのは1年ぶりでしたが、2人とも大きくなっていました。

 

 

ウノをやったり、トランプをやって遊んだり、公園に行って遊びました。

 

 

4歳の男の子でもウノは私より強いし、すごいです!タブレットを使いこなしていて私の小さい頃とは環境が違いますが、私も小さい頃はそのころ最新だったおもちゃに興味があり、遊んでいたなって思いだしました。

 

 

とても癒されました。青空の下で長い滑り台を一緒に滑ったり、ラジコンをやったりとても楽しかったです。

 

 

あとはご飯をごちそうになり本当にありがとうございました。一緒にご飯を食べて、お酒を飲んで、お姉さん夫婦ともとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

家で過ごしている時も音楽が心地よくて、のんびりできました。

 

 

近くに戻ってきてくれたので、これからも頻繁に遊びたいと思います。

 

 

子供の成長は早いので、たくさん動画をとったり、写真を撮っていきたいと思います。

 

 

あと、姪はデジカメを買ってもらって、素敵な写真を撮っていました。私も初めてデジカメを買ってもらった年齢とほぼ一緒です。

 

 

今では私も写真の楽しみを知っていますが、あの頃に夢中で色々とっていたので、今があります。素敵な写真を一緒に撮りたいと思います。

 

 

あと、夜ごはんにお好み焼きともんじゃ焼きを食べたのですが、元々私はもんじゃが好きなのですが、お好み焼きがすごくおいしかったです!

 

f:id:tkiblog:20181110233430j:plain 

お好み焼きと瓶ビールの組み合わせは最高でした!

 

 

あと、すごいなって思ったのは、4歳の甥と趣味が結構被りました。というのはヒカキンやYOUTUBEが好きで、YOUTUBEのテーマソングを一緒に歌いました。

 

 

あの曲私も好きで、よく口ずさんでいたんですが、ジェネレーションの壁を超えて、歌って楽しかったです。

 

 

あとはドラえもんとか。私も小さい頃はドラえもんが大好きで、ドラえもんの絵描き歌とかちょっと忘れていましたが、今でも歌われててすごいなって思いました。

 

 

タブレットを使いこなして、ゲームをしたりYouTubeを観たり、ドラえもんが好きだったり、ミニオンが好きだったり。共通点が多くて嬉しかったです。

 

 

今日も大切な思い出ができました。また遊んでね!