tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2018-11-05から1日間の記事一覧

スタンディングデスク 座りすぎは良くない

今このブログはスタンディングデスクで書いています。 といっても、別にスタンディングデスクとよばれるものをもっている訳ではなく、ちょうどいい高さのタンスの上にパソコンを置いて打っているのです。 というのも、座りっぱなしは健康に良くないという本…

社会人2年目の絶望を希望に変えてくれた路上ライブ

現在私は会社を辞めようとしています。社会人8年目。 今辞めるのが遅いのか、遅くないのかはわかりませんが、 ずっと会社に対しては疑問を持っていました。 でも、今までは今ここでやめるよりも続けた方がいい、どこに行っても世の中甘くないんだから耐える…

本日会社に退職を伝えた③

本日会社に退職を伝えた①②では、今日の一日で起こったことをそのまま書きました。 今回はその事について今の気持ちを書きたいと思います。 まず良かった点は、率直に退職したいと伝えた事で、相手にも重要度が伝わった事です。 上司も、どうにかならないかと…

本日会社に退職を伝えた②

辞めようと思う理由を聞かれて 木曜日の会議で決断をした事。しかし最近はずっと辞めたいとは考えていたが、続けていかなければ行けないと考えていたので現実的に辞めようとは思っていなかったので、突然になってしまった 事を伝えました。 長い時間があった…

本日、会社に退職伝えた①

先週の木曜日の日に決断して、 金曜日は会社へ行くことができなくてその日に正式に会社を退職する事を決断しました。 土日をはさんで、本日月曜日に会社へ行って、上司に辞めることを伝えようと思っていました。 そして朝いつも通りの時間に行って申し出まし…