tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

スタンディングデスク 座りすぎは良くない

今このブログはスタンディングデスクで書いています。

 

 

といっても、別にスタンディングデスクとよばれるものをもっている訳ではなく、ちょうどいい高さのタンスの上にパソコンを置いて打っているのです。

 

 

 

というのも、座りっぱなしは健康に良くないという本を読んだからです。

 

 

 

 

長生きしたければ座りすぎを辞めなさい

 

 

という本です。

 

 

 

今海外の一流企業ではスタンディングデスクが増えているそうです。

 

 

私もこの本を読んだ半年前は実践しよう、家で立ってYOUTUBEを見たりしていました。オンライン英会話も1か月弱やっていて、立っていやっていました。

 

 

 

会社では座ってしか作業できなかったためです。

 

 

 

なので、電車でも座れる所をわざわざ立ったままにして、これは健康に良いんだ。と考えていました。

 

 

 

しかし、座るのが楽なので、またしばらくその事を忘れていて、ふと思い出したので、立って作業してみました。

 

 

もう疲れてきています。

 

 

 

慣れが必要です。ライブに行っても立ちっぱなしだし、立つことに慣れていたほうが疲れにくくなったり、お腹の筋肉もつくような気がします。

 

 

 

生活の中に無理のない程度に少しずつ導入していきたいと思います。

 

 

 

ただ今日は疲れたので、この辺で、座ります!