tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

YouTubePremiumのここが惜しい!

昨日から日本でも開始したYouTubepremium

 

 

みなさんももう加入されて、快適なYouTubeライフを楽しんでいますか?

 

 

 

私は昨日から本格的に対応したアプリで快適に楽しんでいます。

 

 

魅力は前回お伝えした通りですが

 

 

ちょっと残念だなって点があるので紹介したいと思います。

 

 

 

まず、オフラインの画質が最大720Pまでである。

 

 

要は、フルHDや4Kで動画が上がっていても、画質はHDまでしか選択できないんです。

 

 

これはちょっと惜しいです。スマホでみて4Kは対応できていなくてもせめてフルHDは対応してほしいところです。

 

 

容量を食ってしまうからだと思いますが、せめて選択できるようにしてもらいたいです。

 

 

そんなに気にしなければ見ていて不便はありませんが、普段から最高画質でみている私としてはちょっと画質が気になってしまいます。

 

 

スマホではまだ我慢できても、タブレットでHD画質だとやっぱ気になりますよね。

 

 

次に、

 

 

 

って書こうとしたんですが、今のところ思い浮かびません。

 

 

 

やっぱり使ってて最高です。

 

 

広告なしで見れる事以上にモバイルで見ているときは

 

 

オフライン再生がすごく便利です。

 

 

普通に動画を再生するようにコメントや概要も表示されますし、そのまま別の動画にも飛べます。

 

 

あとバックグラウンド再生機能は本当に便利で、ちょっと動画を見ながらLINEをするときも、映像はそのまま右下に表示されるし、作業が終わればまたYouTubeのフル再生画面に戻せます。

 

 

中断しないで動画再生ができるんです。

 

 

 

あとは、音楽再生としてのYouTubemusicも本当に便利で、

 

 

 

最近音楽を聴くときはもっぱらYouTubeだったのですが、出先で再生しようとしても

広告は表示されるし、画面をそのまま表示していないと音が止まってしまっていたので、使い勝手が悪くそれでも再生する時は

 

 

広告を待って、再生、ポッケに画面をさわらないように入れて、あ、それでもさわっちゃって止まっちゃった・・・もういいや

 

 

みたいになっていたのが、

 

 

曲を選択してそのまますぐ再生、画面を消してmusicプレイヤーのようにそのまま聴けます。

 

 

そしてYouTube以外にも普通の定額サービスも兼用しているので、幅広い曲が聴ける。

 

 

昨日から音楽を聴く回数が増えました。お勧めなどに聴きたい曲も出てくるし、

 

 

今日はあいみょんマリーゴールドが流れ出して、

 

 

だれ?あいみょんって

 

 

と名前すら知らなかったアーティストなのに、いい曲じゃん!って

 

 

新たな発見もありました。

 

 

 

というわけで、いまいちな点を書こうと思ったら結局昨日と同じで良い点を書いてしまいました!

 

 

内容がかぶってしまいましたが、良さがみなさんに伝われば幸いです!

 

 

さて、ご飯を食べてまた夜寝る前にYouTubeを観ましょう!