tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

やりたくない事をしないで生きていきたい

人生生きていると、自分がやりたいって事だけじゃなくてやりたくないって事もたくさんやらなくてはいけません。

 

 

それは生きていたら当たり前です。

 

 

仕事だけじゃなくて、日常生活生きているだけでもやりたくないなって事ってたくさんあります。

 

 

やりたい事だけをやるなんて無理なのはわかっています。

 

 

でも、今までの会社では、やりたくない事だらけでした。

 

 

 

いやいや、君!社会人っていうのはそんなもんだよ、やりたくない事をやるから高いお給料が貰えるんだよ

 

 

みたいな人もいるでしょう。私もそれは仕方ないのかなって思っていました。

 

 

でも、ここで会社を辞めてゼロからの人生が始まります。

 

 

本を読んだり、ブログを読んでいると、そんなに嫌な事をしないで暮らしている人が実際にいます。

 

 

今まではそんな方の人生を見ても、自分はこんな会社に勤めているんだから、無理だなって思ってました。

 

 

今はそこから解放されるタイミングです。

 

 

やりたくない事はこれからもたくさんあるでしょう

 

 

でも、前向きにこれをやる事は意味のあることだ、誰かの役に立っているんだ

 

 

とか思えるようになりたいです。

 

 

 

そして何より自分がやりたい事をやって誰かの役にたって、結果としてそれによって人生を歩んでいきたいと思います。

 

 

いやいや、君人生そんなに甘くないよ、

 

 

っていう人がいるかもしれません。さっきから登場している人です。

 

 

 

しかし!

 

 

 

そんな人の言いなりにならないで、一度きりの人生なんだから自分が納得できる人生を歩みます!

 

 

与沢翼さんは努力をしている時点で成功しないとどこかでおっしゃっていました。

 

 

夢中になれる事に時間を忘れるよう費やしていけるそんな事が見つかる人生って素晴らしいですね。

 

 

そこに近づけるようになりたいです。

 

 

 

今まではやらない言い訳がたくさんありました。

 

 

 

英会話を習って、英語を話せるようになりたい、とか

 

 

そのために

 

 

これからはやりたい事はやる。やりたくないことはやらない。

 

 

 

っていうと、なんかただのわがままな人ですね

 

 

 

やりたい事ができて、やりたくない事はやらなくても良い人生を送れる

 

 

そんな風になりたいです。

 

 

あー今日は天気がいいから、仕事しないで散歩しよ

 

 

あ、きれいな海が見たいから沖縄に今から行こう

 

 

ってこれはちょっと極端だし、なかなか難しいかもしれませんが、究極はそんな感じです。

 

 

 

それは遠い未来でも、これはやりたくないから、こっちをやろう。それだったら楽しくできるな、

 

 

みたいな次元に早く達したいと思います。