tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2018-11-04から1日間の記事一覧

こんな田舎嫌だから、僕は東京に行く

高校生のときに親に言った言葉です。 それから12年 大学に入り、新卒から務めた会社をやめようとしています。 会社のせいなのか、東京のせいなのか、ただ自分のだけなのか わかりませんが、ひとつの区切りです。 地元で就職していたらこうはならなかったで…

EDMのすごさ

私の趣味は音楽鑑賞です。 大学生のときは趣味を聴かれるとこう答えていました。 要はただ音楽を聴くことが好きだったんです。 小さい頃から音楽は好きで、小学生のときはアニメソングばかり聴いていて、小学生の終わり頃から中学生にかけてはJPOPが好きにな…

日曜日の夜

日曜日の夜は憂鬱である。 これは日本人の一般的な感覚でしょう。 サザエさん症候群という言葉があるくらいです。今予測変換でも出てきました。 私も今日曜日の夜の憂鬱さを感じています。 ちょっと胸の奥が重い 感じがします。 なんででしょう?仕事をやめ…

勝間式 食事ハックを読んで

このブログをはじめた初日に読み始めた 勝間和代さんの勝間式食事ハックを読みましたので、感想を書きたいと思います。 勝間さんのこの手の本は3冊目です。 一冊目は片付けの本、 2冊目はロジカル家事、そして3冊目の食事ハックです。 大きな流れとして、…

YouTubePremiumで音楽を再生する快適さ

私は最近はもっぱら音楽はYouTubeで聴いています。 世界で流行っている音楽が映像付きで無料で聴けるので でも、You Tubeは広告が表示されるので、連続で再生しようとすると、煩わしさがありました。 しかし、最近話題にしているYou TubePremiumではお伝えし…

行動すること

今日は日曜日で、午前中にカフェに行ったり外出しましたが、午後からは家にいました。 天気があまりよくなかったのと、眠かったので、午後は家でのんびりしようと思っていたら、いつの間にか寝ていました。 行動することっていうのはなかなか大変です。 今日…

今年の夏のサザンオールスターズ2 ロッキン感想

前回の続きです。 ロッキンはさまざなアーティストが出演する夏の音楽フェスです。 今年は4日間の最終日の大トリでの出演でした。 去年の教訓を生かしたステージにしてくれるだろうなという期待もありましたが、桑田さんはどこかでひねりを加えることをよく…

汚部屋からミニマリストへ1

みなさんはミニマリストをご存知でしょうか。 必要なもの以外は持たないで最小限なもので暮らす人たちです。 佐々木典士さんの「僕たちに、モノはもう必要ない」が有名ですね 最近では、ミニマリストしぶさんなども有名です。 今日は私がミニマリストになる…