tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

そもそもスマホとモバイルキーボードでも書ける

タブレットWi-Fiにつながっていないため、下書きでも書こうかなと思っていましたが




そもそもスマホとモバイルキーボードを繋げれば同じようにブログは書けます。





画面が大きなGalaxys9+を使っていますので、短時間であれば全然大丈夫です。








今の文字数がでないのが弱点かな?たぶんこれも表示させる方法はあるでしょうから、探してみます。





スマホフリック入力のみではちょっとなれないので、これは大きな進歩です。





このモバイルキーボードは折り畳めるものではないため、多少かさばりますが、重さは軽いため





常にバックに入れておけば、ちょっとしたときにブログを書くことができます。





思い付いたときに、打つって大事ですよね。





読んだ本には、移動先では常にメモをとっておいて





と書いてありましたが、確かにしっかりとしたことを書こうとする場合は





そういったことは大事ですし、私もこれからはそういうこともしてみたいです。






しかし今はひとまずなんでも打ってみる段階なので、すぐ打てるのはとてもいいです。





あと、持ち運びようのキーボードで打ちづらいかなと思いましたが、意外に大丈夫です。





もちろん慣れたパソコンのキーボードのようにはいきませんが、思ったよりミスもなく打てています。




理想は手ぶらですが、バックは最近持ち歩くので、最低このキーボードは持ち運んで、余裕があるときはタブレットも。



ひとまずパソコンはなくて良さそうです。




しかし、youtubeの更新や編集、細かいブログにまでなると必要にはなると思うので、いつか買うことは視野に入れていきたいとおもいます。