tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

家でモーニング

家でモーニングを食べました。いつもは土日はコメダ珈琲のモーニングに行くことが多いのですが、会社を辞めるので、少しずつ節約を意識しようと思い、家でモーニングにしました。

 

 

昨日買ってきた食パン専門店での食パン4枚切り一切と小倉あんことバター

 

それと、ノンカフェインコーヒー

 

 

優雅な朝でした。ただの朝食って思うよりも、家でモーニングって考えると、おしゃれです。

 

普段私は朝食を食べません。昔は食べなきゃ行けないって思って気持ち悪くなりながらも食べていました。

 

 

しかし、朝食をとらないほうがいい考え方の本を読んでから、

 

 

朝食をとらなくてもいいんだってなってからは楽になりました。

 

 

世の中には色々な考え方があります。3食きちんと食べたほうがいい。1日1食にしたほうがいい。

 

お肉は食べないほうがいい。食べたほうがいい。

 

 

それぞれ色々な状況がありますので、そこを自分の中で冷静に判断し、自分がやりやすい考え方を採用するのが無理がなくていいと思います。

 

 

できればもっと野菜をとって、自炊をして。たまには外で外食をして

 

 

そんな感じで気楽にやっていきたいと思います。