tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

荷物が重いと出かけるのが億劫になる

以前私はどこにいくのにも大きなバックを持って出かけていました。

 

 

なんでもかんでも持って出掛けていたのです。

 

 

モバイルバッテイーも13000mAの大容量のものを

 

 

それにタブレット、充電器、タブレットにつなぐHDD、変えのコンタクト

 

 

折り畳み傘、撮るかわからないけど一眼レフ、変えのレンズ

 

 

読むかわからない本など

 

 

これだけ持って出かければ、何かあっても安心って思って街へ

 

 

 

ただ、バックが重くて移動するだけですぐ疲れてしまう。

 

 

 

疲れたからカフェで休憩

 

 

 

持ってきたタブレットにHDDをつないで、モバイルバッテリーにつないで

 

 

あー面倒くさいからいいや

 

 

また動いてもすぐ疲れて、もう家に帰ろう

 

 

 

なんて

 

 

 

これはちょっと極端ですが、何かと物をもって出かけていました。

 

 

 

バックがいつも重くて、疲れないようにと頑丈で肩が痛くならないバックを使っていました。そのバックもかなり重い。

 

 

 

そんなこんなでいたときにミニマリストの考え方に出会いました。

 

 

 

家を必要最小限必要なものにする考え方です。その詳しい考え方は後日

 

 

 

それによって出かける時も理想は手ぶらで

 

 

財布も薄い財布にして

 

 

スマホタブレットの役割をするために大きな画面の最新のスペックのものを

 

 

microSDは256GBの大容量のものをつかっているので、なんでも入ります。

 

 

スマホのカメラだって日常使いでは一眼レフいらず。

 

 

あとは、イヤホンとハンカチと小さいモバイルバッテリーを持てば手ぶらで出かけられます。

 

 

 

そうすると、街を歩くことに集中できるし、もっと色々歩こうってなります。

 

 

以前の思いバックを持っていた時は、コインローカーを探すまでに疲れちゃって、それで400円払って、またその場所に戻る手間もある。

 

 

だったら一層手ぶらででかけてみませんか?

 

 

でも時にはゆっくり本を読みたいし、タブレットで動画も見たい

 

 

一眼レフでかっこいい写真を撮りたい

 

 

 

そんな時は軽いバックにそれだけを持っていって出かけます。

 

 

軽いから疲れません。

 

 

本当に必要なものを見極めて、ちょっと高くても機能性重視

 

 

そして街歩きを楽しんでみる

 

 

そんなやり方に変えてから楽しくなりました。

 

 

それもスマホがこれだけ高機能になったからです。本当にありがたい。

 

 

さぁ、みなさんもたまには手ぶらで街へ出かけてみて、街の様子を楽しんでみませんか!