tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

EDMのすごさ

私の趣味は音楽鑑賞です。

 

 

 

大学生のときは趣味を聴かれるとこう答えていました。

 

 

 

要はただ音楽を聴くことが好きだったんです。

 

 

 

小さい頃から音楽は好きで、小学生のときはアニメソングばかり聴いていて、小学生の終わり頃から中学生にかけてはJPOPが好きになり、高校生にかけて洋楽を聴くようになって、大学生ではさまざまなライブに行って

 

 

社会人になるとそんなに音楽を聴く機会も減って流行もわからなくなりました。

 

 

 

しかし、最近はYou Tubeで音楽を聴くようになったり、海外旅行へ行ったときに流れてる曲を探してみることがきっかけて

 

 

 

洋楽を聴くようになりました。

 

 

 

R&Bみたいな音楽やロックも聴きますが、今はなによりEDMが流行っていますよね

 

 

 

最初はよくわからずでしたが、歌があるものとかから聴いていたらいまではすっかりはまってしまいました。

 

 

 

海外でもおしゃれなバーみたいなところやクラブみたいなところで流れていることや

 

 

 

日本でも最近よく流れていますよね

 

 

 

それでもともとクラブにいってみたいな人間ではなかったですが、すっかり音楽にはまってしまって今年も夏にベトナムに行ったときクラブみたいに行ったりとパリピになりきれてないみたいな人間になりました。

 

 

 

ウルトラジャパンにも行きました。数年前から開催されているのを知っていたし、そこに行く人は住む場所が違う人だと思っていました。

 

 

 

もちろんクラブでみんなで盛り上がってみたいなタイプとは違って、音楽に乗っているだけなのですが

 

 

 

 

その音楽に心からのって、身体をのることの楽しさをこの数年で知りました。

 

 

 

 

昔からカラオケやライブは好きでしたが、クラブミュージックみたなジャンルは違うなと思っていましたし、大学のときにクラブに行くのが楽しいという人の話をきいても、何がそんなに楽しいんだろうと理解できませんでした。

 

 

 

どの時代のどの場所でも音楽に合わせて踊ったり歌ったりってありますよね。

 

 

 

 

日本でも運動会でなんとかダンスみたなのあるし、キャンプでキャンプファイヤーの前でみんなで踊ったり、バブルのときにディスコがブームになったり、

 

 

 

それとは違っても盆踊りなんてありますし

 

 

 

タイタニックみたいな世界でも社交ダンスみたいなのもあるし

 

 

 

テクノミュージックみたいなジャンルとかいろいろあるでしょうが

 

 

 

その中で今私はEDMにハマりました。

 

 

 

この盛り上がりで低音が響いて心から乗れるこの感じが

 

 

 

人生って素晴らしい!開放的に楽しもう!

 

 

 

って思えます。

 

 

 

おすすめなどこれから紹介したいと思います。