tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

暮らすような旅がしたい

私は海外旅行が好きです。それについては他のブログで書いています。

 

 

今回はそんな中でも、暮らすような旅がしたいって言う事についてお話したいと思います。

 

 

普段から私は家にじっとしている事ができない人間です。

 

 

せっかくの休みだったら家にいるとだらだらしちゃうから外に行こうって。

 

 

それは別に何か特別な事をするわけじゃなくて、近くのカフェにって本を読むだけでもいいんです。

 

 

先日読んだ、phaさんのひきこまらない

 

 

 

でも書いてありましたが、ちょっとスーパー銭湯でだらだらするでも、一泊でビジネスホテルに泊りに行くでもいいから、家から出て違う所で目覚めたい。

 

 

そういう気持ちがすごくわかります。

 

 

いつもと違った所で目覚めて、散歩したり。旅ってそんなことができるじゃないですか

 

 

弾丸ツアーで、忙しい社会人が一泊二日で海外旅行へ行ったり、7日で5か国を周るみたいな旅も楽しいと思います。

でも今は、その土地にのんびり滞在して、まるでそこに住んでいるような旅がしたいです。

 

 

だいたい海外旅行とかって行った初日は新鮮ですが、どこに何があるかわからなくて、2日目になって慣れてきて、3日目にはもうその地の常連になった気持ちになります。

 

 

でも普通の旅行だと、一週間で2都市から3都市行ったりするので、長くいても3日程度。やっとその街の良い所が分かってきた時にその街とバイバイする事になります。

 

 

だったら、1週間の旅行でも1都市で過ごす。

 

 

そうすると、4日目や6日目は、ほんとにそこの住民にでもなったかのように楽しむ事ができます。

 

 

将来の理想はのノマドワーカーとして色々な都市に滞在する事です。

 

 

それがまだ叶わなくても、旅行でちょっと長くその都市に滞在して

 

 

まるで暮らすような、そんな旅をこれからもしていきたいです。