tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

カフェでブログを書いてみる

はじめてカフェでブログを書いています。

 

 

 

 

ブログを始めて3日?今までは家で書いていましたが、今日は会社を休んだので、家にずっといたため近くのカフェに来ました。

 

 

 

 

そもそもブログを始める前から、形から入るタイプなので

 

 

 

 

ノマドワーカーにはあこがれていました。

 

 

 

 

スタバでマックでどやる?ちょっと古い?

 

 

 

 

みたいかのに憧れてて、

 

 

 

 

いつかあんなふうに仕事したいな

 

 

 

 

なんて思っていました。

 

 

 

 

今までの職場の仕事は職業柄外に持ち出してパソコンを使えませんでした。

 

 

 

 

今も別にまだこれで収入を得れているわけではないので、ただの趣味ですが、一歩前進しました!いやブログを初めて、外に持ち出しているので、2歩前進!

 

 

 

 

もう何年も前にノマドワーカーの本を読んで、

 

 

 

 

 

世界中どこにいても仕事ができる

 

 

 

 

みたいな生活にあこがれていましたし、今でも憧れています。

 

 

 

 

ブログなどパソコンを使ってどこでも仕事をして、世界中を旅したり、沖縄に暮らしたり、なんて本気でやってみたいです。

 

 

 

 

今までは今のサラリーマンをしていたら無理だしな、だからって仕事辞めるわけにもいかないし、そこそこやっていけるし

 

 

 

 

しかし、仕事をやめようとしている今。それが可能になる可能性を秘めています。

 

 

 

 

仕事をやめるわけだから、普通に考えたら今までより状況はピンチになるはずです。どやって生活していくんだ!!ってわけです。

 

 

 

 

しかし、今は希望に満ち溢れています!(多少の不安とともに)

 

 

 

 

ひとまずブログを書くことを続けて、今はめちゃくちゃな文章に、イイタイコトも言えないこんな世の中じゃ、、ポイズン。 じゃなくて、言いたいことが何なのかもわからないブログになってしまっていますが

 

 

 

これから進化して、みなさんに愛されるブログにして、

 

 

 

 

どこでも仕事をできるようにしていきたいと思います。

 

 

 

 

今日は家からでてカフェでブログを書いただけで、そんな果てしない未来に近づいたと思っている男のブログとなりました。。。。。

 

 

 

しかし、このパソコン重いんです。

 

 

 

 

本体2.5kg

 

 

 

そもそも2年前に4K60fps出力対応のノート型パソコンって買える値段でなかなかなくてみつけたものです。

 

 

 

 

今までは4Kテレビにつなげて、みるだけでしたので、持ち運びしなかったのですが

 

 

 

 

っこうやって持ち運んでみて、かなり重いです。

 

 

 

 

何回か持ち運んだのでそれは知っていました。これにさらに500gくらいある電源を持つと、3kgになりますので、今日は本体のみです。

 

 

 

なので、バッテリーがそろそろなくなりそうです。2時間半ってとこかな。

 

 

 

それはあらかじめわかっていた!!だから、持ち運びパソコンがほしい!ってことで、次は持ち運びパソコンは何かいいか!を考えてみたいと思います。