tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

今年のサマソニにB'zが出る話

今年のサマソニは3日間開催されるそうで、ヘッドライナーがそれぞれ昨日から発表になっています。

 

 

 

昨日はレッチリが発表になりました。トリにふさわしいアーティストでおお!ってなりますよね

 

 

 

そして今日はB'zが発表になりました。

 

 

 

いや!サマソニでトリが日本人アーティストっていうのは初みたいですが、これは楽しみです。

 

 

 

というのも、 B'zは過去に2回サマソニに出ています。

 

 

その2回とも私は観ています。そしてそのどちらも最高だったのです。

 

 

 

1回目はチケットが完売してからのB'zの出演の発表でした。しかもメインステージではありましたが、午後の中途半端な時間帯の出演でした。

 

 

 

あの時はサマソニにB'zが出るなんてある意味アウェイであったのです。

 

 

 

サマソニに行くような洋楽ファンはB'zを聴かないしアンチも多いみたいな感じでした。

 

 

 

しかしパフォーマンスは最高でしたし、私はそれまでもB'zは普通に好きでしたが、あのライブを観てからファンになりました。

 

 

 

あの時はチケットが完売してからの出演だったので、ステージも結構ガラガラ(笑)

 

 

 

結構前のほうで観れました。

 

 

 

稲葉さんが呼吸して歌っているのを聴く事が出来たし、松本さんのギターリフを目で見て感じることができました。

 

 

 

スタジアムクラスを動員するB'zをまじかで見るとホントに感動するんです。

 

 

 

そして2回目はリンキンパークとのダブルヘッドライナーでした。今は亡きチェスターを観た思い出のサマソニでもあります。リンキンパークはこの後も1度サマソニに出演しています。

 

 

 

あの時はリンキンパークのがすごいかなって思ったら個人的にはB'zがすごすぎてリンキンパークがかすんでしまいました。

(誤解のないように言っておくと私はリンキンパークもかなりのファンで、単独ライブやフェスに何度も行ったことがあります)

 

 

 

 おととしのロッキンでB'zが出てだいぶ話題になりましたよね、あれ観に行けてないんですごいのわかります。後から映像で観ましたが、本当にすごかったし、普段B'zを聴かないって人にもすごさがわかったようです。

 

 

そして今回のサマソニのトリの発表。本当に楽しみです。これでもう行く気になっています。

 

 

過去にはミスチルも出ていたりしますが、あの時もサマソニミスチル?っていう違和感と共にやってくれたみたいです。

 

 

 

今回は実力としてもB'zがっていう立ち位置でのヘッドライナーですね!

 

 

 

楽しみです。