tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

六本木ヒルズの藤子不二雄A展に行ってきたら楽しかった

六本木ヒルズ藤子不二雄A展に行ってきました。

f:id:tkiblog:20181118161508j:plain

 

私は小さい頃から忍者ハットリくんが好きで、風呂敷で忍者の変装をしたりして遊んでいました。

 

 

大人になって笑うセールスマンの世界観も好きになったりと、ドラえもんを描いていた藤子F不二雄先生とは違った世界観も好きでした。

 

 

六本木ヒルズの展望台にあります。このあとはネタバレがありますので、注意です!

 

 

 

 

 

f:id:tkiblog:20181118161449j:plain

 

 

登るとすばらしい東京の景色とともに、藤子不二雄A先生の人形があります!結構リアルです。

f:id:tkiblog:20181118161552j:plain

 

なんとあの笑うセールスマンに出てくるBAR悪魔の巣がありました!!!

 

f:id:tkiblog:20181118161735j:plain

喪黒 福造と写真を撮ることもできます。

f:id:tkiblog:20181118161803j:plain

 

東京の景色もすばらしい!

f:id:tkiblog:20181118161824j:plain

 

あの漫画家が集まって共同生活をしていたトキワ荘もありました

 f:id:tkiblog:20181118163621j:plain

 

忍者ハットリ君くんコーナーここで載せた以外にもたくさんありましたよ!

f:id:tkiblog:20181118161915j:plain

 

そして、なんと、ファミコンハットリくんのゲームがありました!懐かしい!小さい頃かなりこれやっていました!20年以上ぶりにやりました!ぜんぜんクリアできなかった(笑)

f:id:tkiblog:20181118161941j:plain

 

ミニシアターで上映されていました。この漫画1971年の作品なのですが、ひきこもりをテーマにしています。今社会問題になっているテーマを45年以上前にテーマにするなんて、すごいです!

f:id:tkiblog:20181118162743j:plain

ドーンはあまりにも有名ですね!

f:id:tkiblog:20181118162005j:plain

 

 

とても楽しかったです。展望台への入場料込で1800円なので、とても満足でした!

 

 

みなさんもぜひ足を運んでみてください!!

 

f:id:tkiblog:20181118162619j:plain

f:id:tkiblog:20181118162638j:plain

展望台にあるbarで悪魔の巣のカクテルが飲めるみたいですよ!私は飲まなかったのですが、みなさんぜひチャレンジしてみてください!