tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

服屋ではいいってなっても家に帰って来たらあれ!?微妙ってなった話

服って結局お気に入りのだけを着てしまいます。

 

 

 

何着か持っていますが、いつも着るのは同じ服

 

 

 

着心地がいい、見た目が自分に合っている、服だと暖かいなど

 

 

 

それで着ない服はいつの間にかよれよれで洗濯をしても、もう古いな着たくないってなります。

 

 

 

そんなで今もほぼ毎日同じ服を着ているので、やっと服を買いに行きました。

 

 

 

大学生の時から買っているレイジーブルで買いました。店員さんもいい人で、悩んで結局2パターンの服を買いました。

 

 

 

結構安くいい買い物ができたと喜んで家に帰り、着てみました。

 

 

 

あれ・・・服屋ではよかったんだけどな。。

 

 

 

なんででしょう。

 

 

 

そもそも服のセンスがないので、思いつきで買ってしまったからが大きな原因だと思います。

 

 

 

あとは、レイジーブルは私の年齢にしては若めのファッションである事からちょっと冷静になってみると、私には若いファッションであるみたいです。

 

 

 

文字の入った感じとかがちょっと若者向けです。やはり年齢を重ねた分、買う服もステップアップしていかないとダメみたいです。

 

 

 

全部がそういう訳ではなく、無地のシャツはよかったので、ちょっとデザインが自分に合わなかっただけとも言えます。

 

 

 

ただどちらにしろもう少し大人のファッションをしていかないとダメみたいです。

 

 

 おしゃれの本も買ったり、YouTubeを観たりして、無難なおしゃれをしているつもりでした。

 

 

でもおしゃれなのと無難なおしゃれなのは違いますし、せめてかっこいいと思われなくても

 

 

 

いつも自分に合った清潔感のあるファッションをしているレベルでは思われたいです。

 

 

 

ファッションって本当に難しいですよね、久しぶりに服を買いに行くと形が数年前と違うんですもん

 

 

 

ユニクロとかって使い勝手はいいし、形も無難だしたまに着ますし、下着は全部ユニクロです。

 

 

 

でも無難すぎて私が来ても全然おしゃれにならないんです。土日のお父さんになっちゃうんです。

 

 

 

若すぎるファッションを選ぶか、土日のお父さんになるか、どちらかしか選ぶ道はないんでしょうか、いやあるでしょう。きっと

 

 

 

手にとっていいなって服と、自分が似合う服は違うっていう点と、試着していいかもって思っても冷静に家で見ると違うっていう点を気を付けながら

 

 

 

次またリベンジを果たしたいと思います。