tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

大きなストーブと暖炉みたいなストーブ

 今日も妻の実家の神奈川県の田舎に来ています。

 

 

この辺は都内より若干寒いかなってくらいですが、今日はそこまでは寒くないかなって思っていましたが、雨も降っていてやっぱり寒いかもしれません。

 

 

 

前回初めて来たのですが、その時は夜がかなり冷えて寒くて布団で寝ていてもなかなか寝付けませんでした。

 

 

 

今回もちょっとそんな不安があったんですが、そんな不安を吹き飛ばしてくれるアイテムが導入されていました。

 

 

 

このストーブです。

 

 

f:id:tkiblog:20181223143543j:plain

 

 

かなり大きいです。これ私が小学生の時に教室で使われていたものと同じです。

 

 

 

45畳もカバーできるストーブのようです。かなり暖かいです。

 

 

 

これで家の中の扉を開けておけば家じゅうが暖かくなるみたいです。寝る前にこれで家じゅうを暖めておけば安心です!

 

 

 

このストーブの暖かさはエアコンの暖かさとは違って、ぬくもりがあります。手をあてているとジワーって暖かくなる感じ。

 

 

 

私も家にもストーブを導入したいですが、賃貸のアパートなのと、石油を運ぶ手段がないので、エアコンを使っていますが、できるならこの暖かさの中で過ごしたいものです。

 

 

 

この暖かさはまるで暖炉のよう

 

 

 

暖炉も憧れがあります。小さいころの冬に家の近くのバッティングセンターへ行った際に、暖炉があって、この暖かさと薪がパチパチなるのを感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなかなか暖炉って使えませんよね、そんな中こんなものもあります。

 

 

f:id:tkiblog:20181223143615j:plain

 

おしゃれですよね!

 

 

 

これ火が燃えて見えるのはダミーでライトみたいになっています。

 

 

 

ストーブの機能としては上のあみあみの部分から出るんです。暖かさはそこまでじゃないし、結構電気代がかかるみたいなのですが、目で暖かさを楽しめます。

 

 

 

そしてこれストーブ機能をオフにしてこの映像みたいなのをオンにしておくことができるので、さきほどの本格的なストーブで部屋を暖めながら

 

 

 

この暖炉みたいなストーブで目を楽しませる。

 

 

 

そんな暖かさの中でこのブログを書いています。

 

 

 

以前も書きましたが、冬はさみしさがあります。

 

 

www.tkiblog.com

 

 

 

でもこの暖かさがあるとほっとして温かい気持ちになります。

 

 

 

ストーブなので換気をしたり、火なので気を付けようと思います。

 

 

 

さて、今日はこのあとものんびりしたいと思います。